ともジンのBAR第9話でも話題になった

『しもつかれ』

しもつかれインフルエンサーAKIRAぱいせんの影響もあり、

これまた動画でも紹介した栃木市のかねふくストアさんに

買いに行き人生初の『しもつかれ』を食べました。


FIvRvm0aAAMILfO



その感想は、想像以上に食べやすかったです。



ただ。


誰かに食べてもらおうと思うと、

においと、見た目がやはりネックになる部分。


故に、ネットなどでは〇〇つかれと書かれる始末


栃木県の郷土料理ながら、県民も9割はほとんど食べない料理。

20年前に食べたかな?とかそんなレベルの人も多いかと!!




それを解決するには??



一番は自分で作ることによって、

身近にある食材、食べ慣れた物ならば、

抵抗無くなるよね,多分!!

みたいな所から

この動画を作りました。



初めてのぱかぱか厨房からの動画。

僕が作る初めてのレシピ動画。


是非ご覧ください。

そして『これ食べやすい』とか『これいいなー』

とか思った時には是非高評価や拡散していただけると嬉しいです