やっと編集も軽く一段落しました。



そして、怒られちゃうかもしれないけど、

今決まってる方以外はいよいよ有料化していきます。


ただし、これからも

ミュージシャン関係・学生さん・ボランティアなど

無償で活動されてる方を、撮影、紹介する場合は無料で行きます。




あくまでご商売や収益を上げてる方からは頂く事とします。



今までは交通費・高速代含めて全て自分で

実費を負担しながらやってきました。


そして、+編集に費やす20分の動画で約20時間。

もちろんフル稼働ではありません。

一つの修正一文字の修正の為にアップし直すと

それだけで一時間近く取られます。


そういう感じの繰り返し。




そして、お金を頂くことによって、

依頼者様にも一生懸命宣伝してもらえればとも思います。




snsで自分の、自分のお店の動画だと紹介してもらいたい。

見てもらう為の協力をお願いしたい。

そんな風に考えております。




ぱかぱかチャンネルに載せる場合、

撮影編集お任せで(もちろん希望は最初に伺います)

10分の動画で、6000円。

11分〜20分の動画で8000円程度を考えています。



編集したデータも欲しい場合、共に倍額。



ぱかぱかチャンネルには載せないで、撮影して編集して

動画にして欲しい場合二万円前後。


撮影に行く交通費と高速代だけでも結構な金額行くので

本当に最低ラインだと思っています。


その程度の編集でと言いたい方もいるかも知れませんが、

金額でみると、コンビニでバイトした方が収益になるのは

事実ですので本当にお許しください。


もちろん栃木ヨイトコなので栃木県域は伺うつもりでいます。



この金額でダメならしょうがないと思っています。



もちろん今まで通り寺社仏閣・お城・ゆかりの地・ちょっとした栃木自慢

など、基本は無料の撮影で行くつもりです。



この案でさえプラスに作用することを願いながら


どうかご理解の程よろしくお願いします。


ぱかぱかチャンネル一周年を迎えた今だからこそ

思い切り突き進んでいきたいと思います。