強い味方ができました。



嘘か本当かはどうでもいい。


『もうちょっとしたら言おうと思ったのだけど、組織化しない?』


ぱかぱかチャンネルの事です。



『私にマネージャーやらせてよ!!


これは無料でやるべきじゃない。こんな事まで』


(笑)



真実か否かはどうでもいいんです。



そういう風に応援してくれるだけで僕は嬉しい


ありがたい言葉です




もちろん、これは、栃木ヨイトコは

大きく発展する可能性はあると思っているし、

一人より大勢でやったほうが

栃木の為になったり、色々と発展する速度が上がるなら

それもありだと思っています。



実績も無く、でかい事言うのは好きじゃないけど、

始めるっていうことはそういう事を考えるわけで






来月『梅酒の店 ぱかぱかちゃんねる』は

開設1周年を迎えます

最初の言葉

笑いたければ笑ってもいいけどおれ


『youtuberになるわ』




ただ最初に応援してくれた人たち、チャンネル登録や、

blogにコメントくれる人たち。


本当に感謝しています




そして、何より、


元気と勇気とポンコツぶりを与えてくれる

ジンジャーこと、鈴木隆太君。


いつも僕の無茶ぶりに応えてくれる

anotherlilyのjoyさんとエリンギちゃん。


そして何度同じ朝を迎えたか?

本当に大きな力でしたmonoful toneのとめさん。



この方たちには本当に助けてもらい支えていただきました。




なんでこんなこと書くか?

じゃーーーん



来月このメンバーで

1周年記念を撮影して動画アップすることが決まりました

8888888888888888888888888888888888888888888888888


今振り返れば、


彼らが彼女らが出演してくれた動画も、今の僕ならもう少しどうにかできる


でも、皆はそんなの百も承知で喜んで出演・応援してくれたんです



今とりあえず最初の一年でこんな風にやってきました。


僕一人じゃ無理だったと思います





上田君やさかちさん、わかめちゃん、腐ばーばさん、まめちゃん、すぎちゃん

ともやん、他にもいっぱい感謝したい人います

もちろん平牧の関係者の皆様もです。


表に出て来ないけど応援してくれている人もいると思います。




もし、万が一にでもぱかぱかチャンネルが大きく盛り上がっていくとしたら

みんなのおかげだと思います。



みんなのパワーだと本当に思ってる



僕は無力。


能無し。



だから誰かの魅力を伝えようと思いました。


その土地、食べもの、人、技術、歴史。


長い間お店やってきて唯一培ってきたこと。


それは、


主役の方が話しやすい環境を作ること。

そして

それがぱかぱかチャンネルです。

本当にそれくらいしかできないから。



主役がキラキラしてくれれば僕はうれしい






今日は良い人演じてみましたwww(笑)


いかがだったでしょうか!!

わしゃ悪人じゃ