本当に素敵な動画を作れた。


もちろん、一つの節目。

あくまでも今の僕の技術で最高の物を作っただけ。



素顔のまんまを始めた時もそうだった。


でも、今みればしょっぼいテロップ。



今ならまた違う編集すると思う。

これが結局成長であって、やってない人間には文句の言えない部分。



評価なんて簡単だ。その場の感情でどうにでも言える。

同じくらい自分で『頑張ってる』と言うのもクソ嫌い。



でも、今回みたく、時に達成感に満ち溢れるときはある。


歌詞に合わせて、主人公の感情考えて、

繋ぎ合わせて、矛盾がないか、小さな切なさ、それでも大切にしたい思い出

そんな節々を考えて、映像にした。

捉えられる感情のアンテナを張り巡らし、

その環境に自分を持っていき、その感情で映る景色。

そして見える編集。



高評価低評価何をつけてもらえるかは分からないけど、

今の僕には最高の評価。


これで48本目の動画。


年齢と一緒か(笑)




最初の目標の100まで後52。次の目標まで252。




まだまだ編集の能力は勉強しないとダメだけど、

それでも、この半年以上編集ばかりやってきたので

いろいろと自分で成長を感じる。


また100に辿り着いたら、たまには振り返ろう。

どんな景色になっているのか。



眩しくて、目を閉じるかもしれないけど・・・

watarase_1.1.1