栃木SCの話。


凄くわかりやくなった。

最終戦勝てば昇格。

次の長野戦は負けても構わない。


負けて良いというと語弊があるかも知れないけど、

昇格を考えれば、最終戦に目標置いていいと思う。


優勝目指すなら2勝して秋田さんの自滅を願うしかないけれど、

優勝目指して昇格できずよりは、昇格に目標を置いた方が良い気がする。



次節栃木が勝って沼津が負けても決まるんだよね。

それを考えると長野に勝ちたいけどね。

勝ちに行き、負けるリスクを背負うか、

引き分けでもいい位で、勝つチャンスを狙うか?


どの道わくわくするね。


次が栃木沼津供に勝ちよりは、

次節栃木負け、沼津勝ちで、最終戦栃木が勝つしかない状況の方が

やりやすかったりもする。とにかく勝つしかないのだから。



いやーー、本当展開一つで心理変わるから面白いね〜