今日ってヒデの命日だよね。もう7年経っちゃったんだー。
思い起こせばこの店始めたきっかけってヒデの葬式行った時に決心
したんだよね。築地に行ってヒデの生きてきた証拠を見て、口ではうまく言えないけど何かを感じてこのままじゃつまらないって感じた。あの頃の自分ってディープだったから。“今思って今やりたいと思った事は今やって今出せ”これはヒデが言ってた言葉だけど今でも迷ったり何か有った時は支えになっている。そんなこんなで店始めたはいいけど最初はホコリのかぶった電気もつかない店からのスタートだったからきつかったー。って言うか、きたなかったー。ただ変わったのは笑えるようになったかな。ギター始めたのもその時からだったし。26歳だったから今さらとか思ったけどやっぱりやって良かったと思ってる。ギターも店も。
そして今あの時のヒデと同じ年になってる。もし今何かしたいとかきつい事が会って凹んだり迷っている人がいたらきっと同じ事を言うと思うんだ。
“今思って今やりたいと思った事は今やって今出せ”
ヒデは死んでも尚生きている。そんな生き方したい。それがあの日に感じた事なんだと思う。