梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

梅酒紹介

高千穂梅酒

厳選した良質の梅と、純良な麦焼酎で造り上げた梅酒です。
とても柔らかで、自然の甘みを感じるやさしい手造りの味がします。

リキュール類・原材料/本格麦焼酎、梅、氷砂糖
製造 : 高千穂酒造

梅酒BITOの一言

 

やはり抜群の人気を誇っています。梅の中でもフレッシュな梅の香りが漂う高千穂の梅酒は、口当たり、喉越し、後味どれをとっても高いレベルです。

是非飲んで欲しい一品です。

 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

東力士

清酒「東力士」で知られる蔵元が、地元烏山産の青梅を自醸清酒に                             漬け込み、丁寧に梅のエキスを醸し出した酒造本格仕込みの梅酒です。                            青梅の爽やかで甘酸っぱい香りが広がり、日本酒仕込みならではの                              軽く柔らかな口当たりが特徴です。                                         リキュール類・原材料/ 清酒、梅の実、糖類                                             製造 :(株)島崎酒造                                                                                                                               

梅酒BITOの一言

 

地元栃木の銘酒東力士。大人の味と言うか、硬派な梅酒です。

カクテル好きな方より普段焼酎などを飲んでいる方におすすめです。

地元びいきか皆さんよく飲まれます。

 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

豊後梅酒

大分県の焼酎蔵が、自社の焼酎と青梅で長期熟成の梅酒を造りました。
10年以上熟成させることで、深みが出ており、まろやかな含み香と旨味が                       バランスよく感じられます。

リキュール類・原材料/梅実、本格焼酎、砂糖、エキス分・21度未満
製造 : 大分県 小野酒造

梅酒BITOの一言

ぱかぱかに置いてある梅酒の中では一番甘味が少ないかと思います。                     その為サッパリしたお酒が好きな方には凄くうけます。高いレベルで                            安定して出る梅酒ですね。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

白露梅酒

2年もの間じっくりと熟成させた麦焼酎の原酒に極上の梅実を漬け込みました。
『いわさきホテルズ総料理長』お奨めのこの梅酒は、比類なきコクと風味、深い                    味わいをお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/うめ、ざらめ、麦焼酎
製造 : 鹿児島県 白露酒造

梅酒BITOの一言

凄いコクがあります。どちらかと言えば40代女性にうけています。                             舌の肥えた世代にはうけるのかも知れません。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

びわこ梅酒

国内産の梅を100%使用し、ブランデーの原酒をブレンドすることで                                独特の粘性と、旨味にアクセントがついています。後口のキレが、                             なかなか良いので、トロッとした甘さがあとを引きません。
ブランデーの香りと、梅の爽快さがバランス良く感じられます。

リキュール類・原材料/梅、蜂蜜、糖類、醸造アルコール、ブランデー原酒
製造 : 滋賀県 太田酒造

梅酒BITOの一言

結構甘めの梅酒です。同じブランデーベースの上等梅酒と比較するならば                       サッパリとこちらがトロでしょうかね?

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

上等梅酒

昔ながらの造りに徹した純朴な味わい

焼酎に漬け込んだ梅酒とブランデーに漬け込んだ梅酒をブレンド。                          香料や酸味料は一切使わない自然な美味しさ。蜂蜜が隠し味となる                   なにやら懐かしい香りをお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/梅実、醸造アルコール、糖類、ブランデー、蜂蜜

製造 : 鹿児島県 本坊酒造蠶鉄唸場

梅酒BITOの一言

ブランデーベースの為、最初に香りが漂ってきます。口当たりもさっぱりした甘め              の為女性に好まれています。とりあえずLOVEです。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

蔵元の梅酒

愛媛産の南高梅を、本格米焼酎と高縄山系湧ヶ淵の名水で仕込みました。
甘さを抑えてすっきりとした、端麗な梅酒で毎日少しずつ飲み続けることで                
健康な体づくりに役立ててください。

リキュール類・原材料/梅、砂糖、本格米焼酎                                                 
製造 : 愛媛県 栄光酒造(株)

梅酒BITOの一言

良い意味で基準にしている梅酒です。迷われた方には是非おすすめです。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

 

花の舞

純米酒に漬け込んだ梅酒です。

静岡県産の肉厚保の南高梅だけを、花の舞酒造の純米原酒に                                  漬け込んだ梅酒です。味わいまろやかで、スッキリとした口当たり。                              ストレート、ロック、水割りなど、お好みでさわやかな梅酒ならではの                              香味をお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/純米酒、梅、しょ糖                                                製造 : 静岡県 花の舞酒造

梅酒BITOの一言

僕自身大好きな梅酒です。そのせいか、ぱかぱかでも常時売れ筋                                ベスト5に顔を出します。何杯でも飲んでも飽きない味は純米酒が                                  ベースだからでしょうか?

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!!
 

マンゴー梅酒

梅酒とインド産アルフォンソマンゴーが一つになり超フルーティでジュース                            のような甘酸っぱいお酒。マンゴーの野性的で開放的な薫りと、抜群に                             フルーティでキラキラとしたパッションフルーツの甘酸っぱさが特徴です。

原材料/マンゴー、パッションフルーツ、日本酒、梅酒、醸造アルコール、糖類                     福岡県 山口合名会社

梅酒BITOの一言

風変わりで入荷しました。口の中に広がるマンゴーの味にはやられますね。                           お酒が嫌いな方でも飲めそうですよ!

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!!

カシス梅酒

大人のスィーツ 初めてのカシス梅酒

香り高くメロウな味わいのカシス梅酒「ぱるふぇ」。
フランス産カシスリキュールの頂点である「スーパーカシス」と
日本の梅酒が出会い、ありそうでなかったカシス梅酒が
完成しました。飲み方はオンザロックがおすすめです。

「parfait(ぱるふぇ)」とはフランス語で「パーフェクト」を意味します。
その名の通り、フランス最強のカシスと日本の梅酒の出逢いから
生まれた、個性豊かな梅酒はいかがでしょうか。

香りは、赤ワインのような深みのある芳香。
口に含むと、これまた赤ワインのようなタンニンの渋みと
カシスの余韻が広がります。そして梅酒の風味が
あとからゆっくりと顔を出すという、他には全くない味わい。

リキュール類・原材料/カシスリキュール、日本酒、梅、糖類、紫米酢、クエン酸


製造 : 福岡県 若波酒造合名会社

梅酒BITOの一言

確かにワインを感じる味です。 何故か?カシスの特有の香りと渋みが程よく

梅酒の甘味を飽和し作り出される世界は癖になりそうです。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード