梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

梅酒紹介

梅酒ご意見箱

もっと梅酒ファンに喜んでもらえる様に・・・

 

ぱかぱかで増やして欲しい梅酒はありますか?

どうぞお気軽にコメント記入してください。

この梅酒美味しいから入れて!とか、逆に美味しくないよ!

とかレアな梅酒飲んだ自慢話でもOKです。梅酒に限らず焼酎

を始めアルコール類ドリンク全般こちらにコメントください。

 

何でも構いませんよ!!

 

本当に、こんなおバカな事をって事でもOKです

 

PS 性別と世代を書いてくれると非常に参考になります。

紅茶梅酒

大分県大山町の梅で造った梅酒に、国産無農薬紅茶を
ドッキングさせました。ふくいくとした紅茶の香りが漂う                                 梅酒です。口にふくむと、かすかに紅茶の渋みを感じ
やがて梅酒の風味と甘さに、その渋みが同化し
後口に、紅茶梅酒ならではの気高い余韻を残します。


リキュール類・原材料/梅、醸造アルコール、糖類、国産紅茶
製造 : 大分県 (株)おおやま夢工房

梅酒BITOの一言                                                                    ボトルを開けた瞬間に広がる、香りの良さにまずやられます。                                    そして、飲むと紅茶の中に広がる梅の世界が確かに存在し                                  ていて、今まで感じた事のない味です。女性ばかりか、                                   男性の支持も広がっています。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!


 

加賀梅酒

金沢の奥地 小原地区で採れた香り高い
紅映(べにさし)という肉厚の梅を使用。
日本酒に添加する上質の醸造用アルコールを使い、
昔ながらの製法で造った、芳醇でまろやかな味わいです。
独特の梅の酸味を感じますが、甘さに
対する隠し味として、この酸味が生きています。

リキュール類・原材料/青梅、氷砂糖、醸造アルコール
製造 : 石川県 蠑堀酒造店

梅酒BITOの一言 

全日空でも使用されている加賀梅酒。もちろん当店でも                              常時上位の人気メニューです。サッパリの中にも甘さが                                          あり、本当に奥の深い上品な味です。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

緑茶梅酒

日本伝統の香り高い宇治の緑茶と、本場紀州の厳選された                          「古城梅」を原料として、独自の技術により醸し、じっくりと熟成                         させた梅酒です。タンニン・カフェインを多く含む豊かな成分と、                        緑茶ならではの爽やかな風味とちょっぴりの苦味、そして、独特                             の深緑色が特徴。

リキュール類・原材料/古城梅、砂糖、醸造アルコール、
緑茶エキス、くちなし色素、紅花色素
製造 : 和歌山県 中野BC 

梅酒BITOの一言                                                              緑茶のイメージで飲むと、意外性の味わいを感じます。僕の場合                             青りんごと言いましたが、本当に人それぞれ例えが変わる面白い                          梅酒です。ただサッパリした飲み口で、はまっている方もすくなくあり                          ません。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

梅酔い人

大麦生産量日本一を誇る、佐賀県の肥沃な大地で育った二条大麦を                        100%使用した本格麦焼酎に漬け込みました。梅は、自然豊かな                              「伊万里うぐいすが丘梅園」で契約栽培された高品質の地元産青梅。
大粒の氷砂糖以外、一切何も加えない昔ながらの手法により
ほのかな酸味と程よい甘味が特徴で、
キレの良さもあります。
奥ゆかしくてしなやかな、“謙譲の美”をお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/梅、砂糖、本格麦焼酎
製造 : 佐賀県 宗政酒造(株)

梅酒BITOの一言                                                                                    新商品として入荷するやいなや、瞬く間にトップの人気メニューになりました。                       癖がないけど、味わい深く一度飲むと完全にやられます。皆さんに愛される                          梅酒です。                                 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

梅香 熟成梅酒

新鮮な国内産青梅で仕込んだ原酒を三年以上熟成させたものです。
ブランデー、蜂蜜、天然水でスッキリと仕上がっています。

リキュール類・原材料/梅実、醸造アルコール、糖類・ブランデー
蜂蜜、酸味料
製造 : 茨城県 明利酒類

梅酒BITOの一言                                                                                                比較的甘めの梅酒です。ブランデーの香りもほのかに感じる為、                                        奥深さを感じる事が出来ます。

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

霧の中の愛人

 

南高梅で造られた梅酒を蒸留して造った貴梅酒を、更に蒸留することで、                  梅酒とは違った風味豊かなお酒となっています。スピリッツですから、もち                          ろん無色透明で、外見は焼酎そのもの。でも、ほのかに感じる梅酒の香りが、                       妙になつかしい。 口に含むと、焼酎の原酒のごとく、ガツンとした感触を得                        ますが、アルコール本来の甘みはこちらの方が強く感じます。後味に梅酒の                       甘味を感じるのがこのお酒の特徴でしょう。
 
原材料 :梅酒  スピリッツ類
製造 : 和歌山県 中野BC
梅酒BITOの一言
ネーミングのせいかとにかく人気があります。意外なのが女性もよく頼んでくることです。
40度を感じさせない風味、香りは一流を感じます。
 
飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

しそ梅酒

本場紀州の南高梅を原料に、赤しその天然色素で赤い色                             をした梅酒です。爽やかな風味と豊かな成分を備えたこの                                 梅酒は、欧米にも輸出され、シェリー酒にも勝る食前酒として
人気を得ているそうです。

リキュール類・原材料/梅、砂糖、醸造アルコール、しその葉、野菜色素
製造 : 和歌山県 中野BC

梅酒BITOの一言

意外とすっきりした飲み口な為、夏場や、ほろ酔いした頃に飲む方が

多いようです。紫蘇の香りと梅の香りが上品に漂い飲んだ人に至福な

一時を演出してくれます。

 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

にごり梅酒

“鶯宿梅”の果肉を細かく砕いて、清酒と焼酎に漬けんだ、
にごりの有る梅酒。 穏やかな甘みと心地よい酸味が特徴の
とても個性的な味わいです。ちよっと高級な濃縮100%オレンジ                                ジュースを彷彿とさせる、濃い目の口当たりがあるものの、甘さは                              控えめですから、爽やかな美味しさをお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/梅、清酒、焼酎、はちみつ
製造 : 徳島県 本家松浦酒造

梅酒BITOの一言

おじさん受け最高潮。南国系の味が表に出ていますが、人によっては

日本酒ですね、と言われますので、香りが残ってるのかも知れません。

ただ僕は気付きませんが・・・。

 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

吟香梅

福井・一本義の梅酒です。「梅酒吟香梅」は福井県若狭地方で                        採れた梅の実を蔵元独自で熟成させ、「酒槽」に掛けて優しく                      梅エキスを抽出させています。 純米酒とブレンドした、柔らかく、                      優しい味わい。完熟梅の熟れた香りと甘すぎず深みのある味わ                       いをお楽しみいただけます。

リキュール類・原材料/清酒 梅 砂糖                                               製造:株式会社一本義久保本店

梅酒BITOの一言

日本酒がベースのわりには酒臭さがあまりなく飲みやすい梅酒です。                            その為か女性の方が飲んでいるかも知れません。舌触りもサラっと                                 していて好印象です。

 

飲んだ事のある方、是非感想(コメント)聞かせてくださいね!

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数