梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

tomoの部屋

インスタライブ

たかだかインスタライブかも知れないけど、この半年で本当に多くの事を

学んでいます。誰かが見ているか見ていないかまったく分からない中での

ライブ。てか、中年オヤジのライブですから。

見る価値はほぼほぼ無いと思います。

でも、多少いてくれるみたいで、リクエストなど頂く事により、まず凄くコピーを

やるようになりました。単純にレパートリーが増えたよね。古い曲が多いの

ですが・・・そして何と言っても場慣れやっとしてきました。

おしゃべりも演奏も歌も、普段と同じ感じで出来るようになってきました。

上手い下手は関係ないです。プロじゃないからね。

 堂々とやりたい。


僕の最終目標は500人の前でもプレゼンを出来る人に近づきたい。

実際はそんな機会は無いのですが、法話される方や、会社の営業で

お話し上手の方、パフォーマーの方、滅茶苦茶尊敬いたします。

まだまだ遥か先の目標ですが、半年経った今、

一歩くらいは進んだと感じた昨日のライブでした。

ご機嫌です

今日は閉店後にインスタライブやりました。

見てくれた方いたかな?

もしいたら、ありがとうね\(^_^)/


でさー、なんかさー、6月だしさー 

梅雨入りしそうだしさー、(吉田風)

雨シリーズやったんだけど。


エンドレスレイン。秋雨(オリジナル)

雨(森高)レイニーブルー、さよならの水彩画(徳永)

みんな好きなんだけど、

サヨナラが多いなと。


そこで、雨の歌を作りたくなった。

どうにか、来年の梅雨までにはつくってやる。

雨だけど温かい歌を作りたい。

また好きになれる曲書きたいです。







インスタライブ

最近楽しくなってきたよ。


お店で歌うときって、ライブハウスじゃないからさ、

歌ってと言ってくれた人以外の視線を

気にして歌に入れない。


だから、ストリートが好きなわけで。


インスタライブは、室内でやるストリートみたいな

感じになりつつあるからいいかも。



僕はプロでもなければ、特に上手いわけでもない。

たんに歌うのが好きなだけ。


カメラ入れてなくてもやってる事はかわらない。


だから、視聴0でも全然気にしない。


見る人は好きなタイミングで好きな時間だけ

見てくれたら、凄くありがたい。


5秒聞いて『さー寝よ〜』でも

全然いいよ。


ストリートってそういうもんだからさ。


公開練習に近いのかなー?


でもね、得る物は非常に大きい。

だからやってる。

やっぱり、僕は話術を身に付けたい。

そういうのを含めて無料で出来るなら

利用しない理由がないよね!



恥ずかしいなんて気持ちも、

持たなくていい気持ちだし。


暇暇で眠れない火曜日は

気分が乗ったら見に来なよ!


少しでも笑ったり、懐かしかったり、

何か感じたら、凄く嬉しいし。


相変わらずだなーとかでも全然Ok。


ストリートより、迷惑を気にしないですむ分

楽しめるよね。

ミヤギグは終わったけど、

やっぱり音楽は最高だよ。

2番も作ったよ

      『梅色恋酒』 〜梅酒の店ぱかぱかイメージソング〜 (笑

甘い梅酒(うめさけ)は泡沫の様に あなたを待ちわびた 
   
すっきり梅酒 ほのかな香り  今も忘れぬ想いを映した
  
凍えた夜の 儚さも   分からぬように 耐え忍び

東風(こちかぜ)ゆらゆら揺れながら 明日を夢見てつぼみをつける

*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅の酒



頬を照らした 朝ぼらけ   初音の音を待ちわびる

逸る想いに笑み浮かべ 白南風(しらはえ)抜け想いを乗せた

尋ねる空は 広すぎて  水面に映るこの姿

この地の薫りを胸に秘め  明日を夢見て溶けゆく裸体(からだ)

花は散り  やがて実となり 眠りにつけば あなたの元へ  

口惜しい程  愛して欲しい 今日の願いは 見初めた夢の花  



*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅酒










マジ自画自賛!!


俺はすんごくこの曲好き。


梅色恋酒

  いや〜長かった。



3年ぶりの新曲です。


梅酒のイメージソングを作りました。

だから、

ぱかぱかイメージソング!!っか??

2番も作るかは検討中???



『梅色恋酒』

甘い梅酒(うめさけ)は 泡沫の様に あなたを待ちわびた
    
すっきり梅酒 ほのかな香り  今も忘れぬ想いを映した
   
凍えた夜の 儚さも   分からぬように 耐え忍び

東風(こちかぜ)ゆらゆら揺れながら  明日を夢見てつぼみをつける

花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは 見初めた梅の酒



絵/精久

28年後のあんと

昨日法事だって書いたじゃん。
で、親戚が宇都宮に泊まっていて夜に食事しに来てくれました。

今から遡る事28年前。

僕の二度目の家出。

多分高2かと。

向かった先は東京。
夜中に上野周辺で一人でビリヤードやってたのは覚えてる。

後は今考えるとおっかない事があって、そのあと向かったのが東京の叔母さんち。

で、『音楽やりてーよー』的な話を聞いてもらい、

そんときに叔父さんに言われたのが『ともちゃん、本当にやりたかったら一人でやったらどうなの?弟子入りでも何でもやってさ』

当然バンドが流行りのまっただ中なのもあり、皆で友達とやりてーんだ。とか、おりゃー言ってたよ。
アマアマです。

まーウルトラマンになりたいみたいな話です(*^^*)

そんでも叔父さん優しいオーラで優しい口調で、核心突いてくるんだよね。

だから今でも言われた事を覚えてる。

そんな叔父さんと叔母さん2人と従姉妹の前で三曲程歌わせてもらったよ。

いやー15の夜をリアルに思い出しながらね。

ある意味叔父さんのおかげで今でも音楽と良いお付き合いしています。



響いたかはわからないけど、感謝の気持ちを込めながら歌いました。

少し足とか悪くなってきてたけど、いつまでも健康でいてください。

あのお説法は、今でも手本にしています。










明日は休みだよ

明日は遊びに行ってきます。

ストレス溜まりまくりですからね。

完全リフレッシュしてきます。



そういえば、この前ストリートやった時にちょっと撮ってきました。

見たい人は見てあげて下さい。

声でかいしボリューム落とした方がいいわいね。


今年は動画沢山撮ろうと思います。

やはり自分で見ると上手くなると思うし、

まともになってミヤギグで拍手をもらおうじゃないか!!


ちなみに今日から僕の愛する『クロエ』は

僕の大好きな夫婦のところへ修理に出ています。

今頃寂しがってねーかなーとか、夜泣きしてないかなとか

心配です。

でも、本当に夜泣きしてたら夫婦はビビるだろうな(笑)

夜中に突然鳴り出すギターな訳ですから(^_^)ニコニコ


アホな事書いとらんとはよ帰ろう。
 

おやすみ〜

明日お休み〜



ちょっとショック

僕が最初に好きになったバンド。

CCB

今日、田口さんが逮捕されちゃったヽ(TдT)ノ


久しぶりに名前見たと思ったらこれだもんなー。

ただ絶対復活してきて欲しい。



昔からの友達は結構知ってるけど、

CCBが大好きでさー良くコンサート行ってたよ。


もともとは安全地帯のコンサート行きたくて上野楽器にチケットを

買いに行ったのだけど売り切れでなくて、

でもCCBは残っていて、

『lucky chanceをもう一度』は好きだったし、

とにかくコンサートに行ってみたくて、CCBのチケットを買ったんだ。

中2の1月11日でしたよコンサートの日。

そんですんげーー感動しちゃって、

3月26日ベースを親とケンカしながら買ってきちゃったわけよ。

怒られるのは覚悟で。さすがに捨ててこいとは言われないし!!

そこから音楽始まったなー。


で、17の時にXが入ってきて、徳永英明さんが入ってきて

お気に入りの3大アーティストになった。


全員に共通してるのが声が高いことなんだ。

多分僕は声が高い音楽が好きなんだろうね。


で、そんな彼らを歌っていたせいなのか

僕も声が高くなった。


洋楽も嫌いじゃないのだけど、ぱっと歌えないから嫌!

たんにそれだけ。

英語きらーーーい(TДT)


話変わったけど、

早く帰ってきて、ライブやって欲しい。

もちろん応援に行くよ。






世界

今日は少し早めにお店閉めて歌いにでたよ。

世界を歌いたくてさ( ̄▽ ̄)b

いやー気持ち良かったよ〜

この気持ち良さを感じる度に、なんでタバコ吸ってきたのだろうと後悔の思いが襲うよ。


もっともその思いが禁煙成功に導いたんだと思うけど。

いくつまで歌えるのかわからないけど、歌い続けたいね。

今日は笑顔でいられるようにを歌い終わった時、通りすがりのサラリーマンの方が足を止めないで過ぎ去りながら小さな拍手。

こんな時がたまらなく好き。義理は一切無しの空間。
うれしかったなー(^_^ゞ

さーて風呂入ろう。
今日の体重は78、6k。

決意表明

おりゃー決めたよ。決心鈍る前に決意表明。

お店でお客さんに『歌って』と言われたら、

断るの禁止する。

今までは97%いやいやいやと断って来たけど、

上手くなるにはそれが一番早い。

明らかに不愉快に感じる他のお客さんが

いた時は除外だけど、もし断ってるのを目にしたら

ヒラボクのステーキをペナルティでごちそうします。(夜ね)

それと宇都宮じゃない完全アウェイも経験するべきだな



過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード