梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

tomoの部屋

ミヤストリートギグ

 イヤー本当に楽しい一日でした。

間違えてばかりだったのでアップするか迷ったけど、


一応アップしておきます。



応援に来てくれた方、


うおーおおー

歌ってくれた方ありがとうございます。



そして僕の番が終わってからは

makeoverさんの所へ行ってきました。


やっぱりマジかっけー

ヴォーカルかわいい

IMG01246


















IMG01251



















初の情報によれば上下二人は親子らしい(笑)


IMG01254


















でもね、もう3回見てるけどいまだに名前知らないんだ。


ごめんなさい。

そんで唯一お友達のきくすけさん。
IMG01248


















最高


本当に音を楽しんでるよね。



いいなーー。


だーいすき。



今度一緒に路上やるかも??



そして路上と言えば最近売り出し中の

maiさん。今日はFORYOUとして参加していました。

IMG01259














本当に彼女の度胸は素晴らしい。もちろん歌声もね。


その度胸を僕も少しでも見習ってお仕事しようかと思います。




でさ、もともとぱかぱかは『ひまわる』の曲を店内のBGMでかけてきて

最近は著作権フリーサイトから集めてきてBGMにしてるんだけど、

今回出会った『アナリリ』さんの2曲加える事になりました。


昨日も載せたけどもう一度。
IMG01241














上手いとか細かい事は正直分からない。

だってさー耳が凄い人ってとことんすごいからね。




でも、俺は好き。



なんかこんな風な感じで栃木のミュージシャンの方の楽曲を

流せる様なスタイルにしていきたいと思っています。

お店に相応しい(お客さんの感覚なんだけどね)とか

ある程度のラインは付けなくちゃいけないから

まだ具体的にどうしていくかはわからないけど、

そういう一生懸命やっている方たちの音楽が

少しでも耳に触れる機会になれたらいいと思っています。



少しづつでも完成形に持っていけたらいいと思います。


テーマは、音楽の地産地消だな。


さすがぱかぱか地産地消推進店!!



『この曲誰ですか?』

いつか言われたいね。

アップしました

 プラネタリウム


 

友 

 

良かったら!!

宮ギグでるよ。決めたから

今日はね、市役所で宮ギグの打ち合わせがあったの。


そんでなー、


なんかこっちに視線感じて、

何度か目があった、ちょい先輩位の

出演者。


団体で聞くお話がおわって、

個人の打ち合わせになったら、

近づいて来て挨拶されたんだ。

『何回も出ていらっしゃいますよね。

声きれいですよねー』と。

さすがに意表をつかれたけど、

嬉しかったな( ̄∇ ̄*)ゞ

覚えてくれているだけでも嬉しいしね。

音楽やってる方から言われる言葉は

励みになります。


勇気だして声かけてくれて、

本当、ありがとうございます。



そこで今年は初の曲目予告します!

1曲目徳永英明さんの未来飛行
2曲目大塚愛さんのプラネタリウム
3曲目ゆずさんの友〜旅立ちのとき〜


をやろうと思います。

6月10日JR宇都宮駅前ララポケット。

(ララスクエアの一階路上ステージ)

12時15分位からみそぎと言う名で

出演いたします。

お時間ある方は遊びに来てください。

まー暗記との闘いモードに入ります。

無理なら楽譜使うかも知れないけどね。


明日はやすみだよ

インスタライブ

今まで毎週火曜日に出来るだけやってきたインスタライブですが、



今後は月に一度をめどにやって行こうと思います。




偶発的にやる可能性はありますが。




さほど視聴者がいた訳では無いのでそこまで害はないよね(笑)



結構ね準備するのがめんどくさいのよ



そんなわけで宜しくお願いします




そういえばね

  今年のミヤギグ応募しました。



なんと。



な、なんと。


CCBの曲で応募しました(*^。^*)


こんな日が来るなんてね!


今年は6月なので雨は心配ですが、

タイミングは良い感じです。

これが応募映像

↓    ↓     ↓



楽しくやりましょう!!

CCB

Xに出会う前の中学の頃。


僕はCCBが大好きでした。


最初に好きになったミュージシャンだよね。

アイドル何て思ってなかったし(笑)


そして、昨年からインスタをやるにあたり、

米川さんの作った曲が大好きなのでね、

コードを探してはコピーしてました。



そして、いよいよ、CDが届きます。


買っちまっただ


完全に再燃してるよね。


ほんと、もう10年経つけど、

渋谷にライブ見に行って良かったよ。


もう、英樹の歌は聞けないからね。


CCB➡徳永➡X 

と、僕の偉大なアーティストだよね。


本当に今はパソコンがあるから良い時代だと思うよ。


けどさ今見ても、CCBは上手いとおもうんだけど!

特に当時の僕はベース。


英樹に憧れたさ。


チョッパーがかっこよくて、

お風呂の中まで練習してた。


早く届いて欲しいなー。


歴史は繰り返すね。


まー、一人で勝手にブームは一番楽でいいよ。


僕は、僕が好きならそれで良いからね。


米のライブも今年中には見に行こう。


ちなみに、じょーはさ、三年くらい前に

関口さんの前座やったんだ。

すげーよなーー


追伸、再結成したときに、昔の音源がCD化されたんどよね。笑われそうだけど、LPだったからね。
ガスとか言うなよな!
こういうの探すのはやはりAmazonとか、ネットだよね。

ユーアン、ミーアーナーギター🎶

インスタライブ

たかだかインスタライブかも知れないけど、この半年で本当に多くの事を

学んでいます。誰かが見ているか見ていないかまったく分からない中での

ライブ。てか、中年オヤジのライブですから。

見る価値はほぼほぼ無いと思います。

でも、多少いてくれるみたいで、リクエストなど頂く事により、まず凄くコピーを

やるようになりました。単純にレパートリーが増えたよね。古い曲が多いの

ですが・・・そして何と言っても場慣れやっとしてきました。

おしゃべりも演奏も歌も、普段と同じ感じで出来るようになってきました。

上手い下手は関係ないです。プロじゃないからね。

 堂々とやりたい。


僕の最終目標は500人の前でもプレゼンを出来る人に近づきたい。

実際はそんな機会は無いのですが、法話される方や、会社の営業で

お話し上手の方、パフォーマーの方、滅茶苦茶尊敬いたします。

まだまだ遥か先の目標ですが、半年経った今、

一歩くらいは進んだと感じた昨日のライブでした。

ご機嫌です

今日は閉店後にインスタライブやりました。

見てくれた方いたかな?

もしいたら、ありがとうね\(^_^)/


でさー、なんかさー、6月だしさー 

梅雨入りしそうだしさー、(吉田風)

雨シリーズやったんだけど。


エンドレスレイン。秋雨(オリジナル)

雨(森高)レイニーブルー、さよならの水彩画(徳永)

みんな好きなんだけど、

サヨナラが多いなと。


そこで、雨の歌を作りたくなった。

どうにか、来年の梅雨までにはつくってやる。

雨だけど温かい歌を作りたい。

また好きになれる曲書きたいです。







インスタライブ

最近楽しくなってきたよ。


お店で歌うときって、ライブハウスじゃないからさ、

歌ってと言ってくれた人以外の視線を

気にして歌に入れない。


だから、ストリートが好きなわけで。


インスタライブは、室内でやるストリートみたいな

感じになりつつあるからいいかも。



僕はプロでもなければ、特に上手いわけでもない。

たんに歌うのが好きなだけ。


カメラ入れてなくてもやってる事はかわらない。


だから、視聴0でも全然気にしない。


見る人は好きなタイミングで好きな時間だけ

見てくれたら、凄くありがたい。


5秒聞いて『さー寝よ〜』でも

全然いいよ。


ストリートってそういうもんだからさ。


公開練習に近いのかなー?


でもね、得る物は非常に大きい。

だからやってる。

やっぱり、僕は話術を身に付けたい。

そういうのを含めて無料で出来るなら

利用しない理由がないよね!



恥ずかしいなんて気持ちも、

持たなくていい気持ちだし。


暇暇で眠れない火曜日は

気分が乗ったら見に来なよ!


少しでも笑ったり、懐かしかったり、

何か感じたら、凄く嬉しいし。


相変わらずだなーとかでも全然Ok。


ストリートより、迷惑を気にしないですむ分

楽しめるよね。

ミヤギグは終わったけど、

やっぱり音楽は最高だよ。

2番も作ったよ

      『梅色恋酒』 〜梅酒の店ぱかぱかイメージソング〜 (笑

甘い梅酒(うめさけ)は泡沫の様に あなたを待ちわびた 
   
すっきり梅酒 ほのかな香り  今も忘れぬ想いを映した
  
凍えた夜の 儚さも   分からぬように 耐え忍び

東風(こちかぜ)ゆらゆら揺れながら 明日を夢見てつぼみをつける

*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅の酒



頬を照らした 朝ぼらけ   初音の音を待ちわびる

逸る想いに笑み浮かべ 白南風(しらはえ)抜け想いを乗せた

尋ねる空は 広すぎて  水面に映るこの姿

この地の薫りを胸に秘め  明日を夢見て溶けゆく裸体(からだ)

花は散り  やがて実となり 眠りにつけば あなたの元へ  

口惜しい程  愛して欲しい 今日の願いは 見初めた夢の花  



*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅酒










マジ自画自賛!!


俺はすんごくこの曲好き。


過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード