梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

つぶやき

やられた

いつもの火曜日のように

夏目友人帳を見ながらご飯食べて、

見終わってから自転車調教行ったの。


雲は多い空だけど、

気候的には走り易く

気持ち良く環状線を走り、東京インテリアを越えて

鶴田駅の方にむかっていると、

急に自転車の後ろを誰かに捕まれたの。



『えっあやかし(妖)、先生助けて』

何が起きてるのか分からず

血の気の引く思い。


振り替えると誰もいない。

けど、間違いなく誰かがつかんでいる。


『先生いまのは?』


『パンクだにゃ〜ん』




IMG00331











よりによって一番遠い地点の近くから、

自転車を押して帰ってきたさ。


妖たちの酒盛りを横目にしながら。



きっとあのまま先へ進んでいたら、

僕の生命の危機だったのだとおもう。

あの時小さな声が聞こえたんだ。

お家へお戻りと。


あれは、ばーちゃん?

いや、もっと昔の人かな?

自転車壊してくれてありがとう(ToT)


『先生、僕は守られたんだよね?』

この辺は本当にそう思えるポジティブバカであった。

end

こんなことを考えながら6キロ位歩きました。


勘違い

今日夕方東武デパートに買い出しに

行ったんだけど、 


お店からいくと正面玄関の右手に

小さな入り口があるんだ。


そこにさ、女子高生がしゃがんで

手で腕を包んで、うつむいてるんだよ。

寒いときにするような格好。

何してんだ??

って思いながら、地下に向かったんだけど、

ひょっとして体調わりーのか?

って思ってさ。
 
そう思うとなんか心配になってきて。

でもオヤジがさ、女子高生に声かけるって

それなりに勇気がいるわけで・・・



でも、なにかあったら嫌だからさ、

帰りにまだいたら声かけようと思っていたら

まだ同じかっこうしていてさ。

恥を覚悟で

『具合悪いの?』

って声かけたさ。


すると、起き上がって顔上げて

『あっちがいます、すいませーん』

って。

僕も

『あっごめんね、違うならいいんだ

ごめんごめん』

と、立ち去りちょい恥ずかしかった。


でも、こういう恥はかける人でいたい。


たったの一回でも助けられる人を、

わかっていながら見逃すくらいなら、

何度でも恥かくよ。


でも、恥ずかしかった(._.)

でも、なんでもなくてよかった。


そうなんだよね、僕が恥かくなら、

相手は無事なんだし、それでいいじゃんね。


僕が恥をかかないときは、

相手が大変なわけで。


これはいい考え方だな。

丸く収まったよ。


おやすみなさい

早起きです

今日はうるさくて早起きしてしまいました。


まー4時間半は寝ているので問題はないのですが。



なので、久しぶりにこんな時間に投稿です。



昨夜はさ、


AKBの小嶋さんの卒業の特集に見入ってしまいました。


凄い頑張り屋さんなのですね。



ちょっと卒業のライブ映像あるのかな?


見てみたくなりました。



僕からしたら、3連単の予想屋さんのイメージでしかないので・・・



さて。


今週も頑張ろう


皆様も良い日に


良い一週間になりますように

月が

とてつもなく綺麗な夜でした。


でも、最近は朝五時になると

明るい空になってきて、

夜が短くなっているのを

感じています。


そんな空があるだけで

幸せです。



空を悲しみに染めちゃいけません。


綺麗な空がいつまでも続きますように。





インスタライブ

別に自分で上手いとか思ってるわけじゃないけど


面白いからやり始めました。



インスタライブ



前回はね、ストリートの様子を中継してみました。



閲覧者2名



0の可能性が高いと思っていたから嬉しかったよ。



ジョーくらいかっこ良ければね見てくれる人もいるかもしれないけどね(笑)

てかいきなりやって知る訳もないけど・・・


インスタでumesyubitoでやってるので是非フォローしてくださいね。

次は4月11日の火曜日にお店でやりたいと思います。

やっぱりね、自分の上達に繋がるんだよ


時間はお客さん退けてれば22:00〜、終わってなければ23:00〜

かな?

てかさ、音の日だからお客さんいてもやっていいんだけどね。


まー月に一回か二回か定期的にやっていきたいと思います。

視聴者0でもこれはやり続けるから




今度はアンプ通すので、音の方がどう聞こえるか分からないけど、

もし見てくれる人いたら、コメントなりで教えてくださいね。










恐ろしい

100人中一人がメディアが望む答えを

言ったとする。


もちろんメディアは全ての意見の様に

スポットを当ててとりあげる。


雷がなったら、試合は中止、

夏山は熊が出るから入山禁止。

車は交通事故の可能性があるから、

車禁止。

ストーカーされると危ないからアイドル禁止。


馬は骨を折って、落馬になり、馬も人命も

危ないし、傷害残る危険性があるから廃止。


野球観戦も硬球だと直撃したとき、危険だから

安全なビニールボールにしましょう。

バットも金属と木製は禁止で、

ビニールのバットにしないとね!


臨海学校は溺れる叉は最近じゃ鮫が出るし、

林間学校は熊に崖に遭難に悪天候と、

危険性考えられるので中止。


高校サッカーも体のぶつかり合いは禁止に

した方がいいよね。頭通しがぶつかれは

死んだり、後遺症残る可能性あるからね。


全部可能性がある、正論だぜ!!

いつか事故が起きれば僕は言う。

だから、僕は言ってたんですって。

いつかこういう事故があると思いました。




僕はひんしゅく覚悟で

『絶対』と使ったであろう

先生が凄いとおもう。



何%未満なら安全なんだ?


事故前は大げさ。

事故後は可能性があった。



雪があれば、雪崩の危険性は0じゃない。


騎馬戦がなくなる理由も、

怪我する可能性があるもの全てが

排除されるのも良くわかるよ。


正論言えば、気持ちいいだろうけど、

現実の判断は

そんなに簡単じゃないとおもう。



今回の件で、もし先生が間違った

判断だったとする。


今後の先生たちは

0の事しか出来ないだろうな。

今日の調教は

BLUEBLOODを聞きながら走ったけど、

いやー走るね〜。


ちかれたよ(@_@)


やっぱり、最高級にかっこいいなー。


深夜にノリマクリヨ!


GettoオルガスムGettoオルガスム🎵

そして、星空に

Roseofpeinが似合うこと似合うこと。


でも、もう冬の空とは綺麗さが変わってきたな。


それが少し残念。


明日は金曜日。しかも、プレミア、ムッFRIDAY。


9時には、閉店できるように効率良く

仕事しましょ(笑)


もちろん、皮肉です。


雪崩

凄く悲しい事故が起きました。

県北の雪崩事故。

犠牲になった方にはお悔やみ申し上げます。


ただ、凄く難しい問題になりそうですね。

危険性を考慮しての変更が、裏目に出た形。


どうするべきだったか?


早い話、雪山に行かなけりゃいいわけで。

もちろん、これは極論。

みんな、山が好きで行ってるんでしょ?

もし、学校じゃないにしろ、

僕が企画して、同じ状況ならどう判断できたか?


登山は中止して、安全だと判断した

何とかって雪を固める練習にした。


逆に雪崩の危険性があるので、

今日は何もしないで帰りましょうと

言ったときの、みんなの白い目。


津波の時もそうだけど、

やっぱり自然や確率の低いことには

『まさか』と言う油断があるわけで、

普段ならきっと

考えすぎですよとか、びびりすぎとか

笑われるのがオチかと。


飛行機事故とかと一緒なのかな?

落ちたら嫌だから、乗らないって

言ったら笑わない?

今時そんな落ちないよ!って。


でも確実に事故はあるわけで。



そんな風に考えると、

僕ならどう判断したんだろうと

とても難しく思います。


若い命が沢山失われたのは悲しい事だし

きっと同世代であろう親御さんの事を思えば

涙も出てきますが、判断した方もとてつもなく

苦しんでるのは、想像に難しくありません。


挙げ句のはてには学校行事が危険防止の為

減ること。

やらないことが正しい事の風潮は

僕は嫌いだし、未来へ向かう財産の損失かと。


本当に起きて欲しくない事故でした。

残念です。


なんか上手くまとめられないけど、

なんかみんなが犠牲者な気がして

書きました。









色々

昨日We are X 見たせいで

何とも言えない気分で帰りそびれた。


もう帰るけど。



何か想像していた裏の部分が少しだけ色付けされて


あの時のあの顔はあれだったんだとか


何とも言えない気分です。



映画自体は凄く良かったんだけど・・・


日本でコンサートやって欲しいね。


でも、Xジャンプはやりたいしなーー。

ドーム以外あるのかな??
 

WeAreX

見てきました。


感想は書きませんが、


改めて僕の人生、供にあると感じたよ。



忘れもしない、西金沢のココスで

バイトしていたとき、

テーブルの足を拭いていたときに流れてきた

『紅』

マジで、気持ちわりー曲だと思ったのが

出会いでした。

ただ、強烈だったから鮮明に覚えてる。



口では嫌いと言いながら、

シングル全部歌えた10代。


ファンだと認めたのはtearsの頃。



本当に自分の人生を重ねられるくらい

いつもエックスがそばにありました。



ファンだから、YOSHIKIの痛みを全部じゃない

にしろ、同じことで痛みを感じるわけで。


こうやって振りかえると、

本当に色々ありました。

でも、今

エックスがあることが嬉しい。


大好きなhideちゃんはいなくても、

やっぱり、映像も音もこびりついてるからね。


色々な音楽聞いていきたいけど、

やっぱり、No.1だね。

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数