梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

つぶやき

インスタライブ

たかだかインスタライブかも知れないけど、この半年で本当に多くの事を

学んでいます。誰かが見ているか見ていないかまったく分からない中での

ライブ。てか、中年オヤジのライブですから。

見る価値はほぼほぼ無いと思います。

でも、多少いてくれるみたいで、リクエストなど頂く事により、まず凄くコピーを

やるようになりました。単純にレパートリーが増えたよね。古い曲が多いの

ですが・・・そして何と言っても場慣れやっとしてきました。

おしゃべりも演奏も歌も、普段と同じ感じで出来るようになってきました。

上手い下手は関係ないです。プロじゃないからね。

 堂々とやりたい。


僕の最終目標は500人の前でもプレゼンを出来る人に近づきたい。

実際はそんな機会は無いのですが、法話される方や、会社の営業で

お話し上手の方、パフォーマーの方、滅茶苦茶尊敬いたします。

まだまだ遥か先の目標ですが、半年経った今、

一歩くらいは進んだと感じた昨日のライブでした。

やっと終わったよ

てか、スタートに立ちました。


後は一枚一枚大切に料理していくだけです。


ただ、今回の改革で僕に友達がいなくなるかもね。


昨日もさ、先輩が23時過ぎに来て、

謝って帰したから。


もうね、きっちりラインを引こうかと思うの。

21時以降はお店に入れない。

友達だろうが、なんだろうが。


本当に貫こうかとおもいます。


それで縁が切れるならしょうがない。


大切なやつだけ残ればいい。



今月初かな?

火曜日はインスタライブやりますよ。

やっと歌えるよ〜。

色々と火曜日が楽しみだね!


さー寝よう。

おやすみ


なんとおバカな

なによ!鎌倉と京都で車で来た観光客から、

通行料取るってか?(まだ試験だけど)


渋滞するからだって。んな、あほな!

競馬場周辺の方が迷惑だぞ〜

ディズニー周辺は?

ショッピングモール周辺は?


で、極めつけは、

東京は?


じゃー、全県全都市でやったら!


最後は通行手形(笑)


鎖国ならぬ、鎖県!


くだらねーことしてないで、

オリンピック後、閑散とするときの対策

考えた方が利口だぞ〜


ただでさえ、風情のない京都に嫌気さしてるし!

鎌倉は混みすぎて、いく気になれない。

昔は良くいってたけど、なんか変わっちゃった。


金沢もなんだけどね(汗)

どこに行ってもポーズを決める、

方々。


少なくても、有名な所では、

歴史と会話はできない。


どうせなら風情崩す税、略して風税でもとれば

いいのに。



京都大好きで毎年行ってるけど、

こんなアホな料金できたら行かなくなるな。

滋賀でも十分魅力的だしね。


どんな困難(笑)があっても、

お母さんのお肉は食べに行くけどね。

可愛そうな

o157の女の子最悪な結末になってしまいました。

本当に未来のある方なだけに残念です。


うちも他人事じゃないからね。


感染源が定かではないけれど、

トングの使い回しとか聞くと、

今さらながらに、うちはセルフにしてなくて

良かったと思う。


ランチのスープとかも絶対に、やらせないのね。

他にも一度よそったご飯は戻さないとか。

たまに言われる。

ご飯多いから、少し取ってと。



気持ちはありがたいのだけど、

一度出したものは戻せません。

もちろん、お客さんには、

丁重に、残してくださいとお願いします。




やはり、衛生面と万が一を考えたら

過剰反応してきました。

味噌汁くらいよそれるよとか

思った人もいるかもしれません。

ただ何かがあったときに嫌だからと、

セルフには出来なかった。


ただ、やはり食中毒がでる度に、

過剰はないなと痛感させられます。



特にね、お子さんとお年寄りは抵抗力弱いからね。

本当にどうにか、たすかって欲しいと

思っていただけに・・・


改めて気をつけて料理しようと思います。

やはり、口に入れるものですから、

責任もって仕事しないと。

無理やりですが

家(アパート)の隣に家を建てておりまして、


8時になるとドカドカドカドカ大迷惑


とは言え怒る訳にもいかず、


今後のランチの事もあるし、いい機会だと


なるべくそのタイミングで起きるようにしています。



な、訳でこんな時間にお店に来てblogの投稿。



今から、ランチの準備をやりつつ、


今月後半からのメニュー作りをやります。



そんな訳で、皆さんも頑張ってください。

市街地の活性化

僕がやりたいこと。

結構前に言ってたことなんどけど、

この前元町に行ったら、なんと現実にやっていて

嬉しく悔しかった。


それはね、

若い女の子にかわいい制服着せて、

街中を掃除や道案内をしてもらう。


元町では警備に近い姿だったけど正しく

それだった。


僕のイメージだと、

タバコをポイ捨てされても、

笑顔でこんにちわ!


ゴミをポイ捨てされても、

笑顔でこんにちわ!


ディズニーのイメージだよね。


そういう街中になったらいいなって、

今でも考えてる。

今からだと、元町の真似になっちゃうかも

知れないけど、そういう、いつでもある事が

僕にとっては活性化だと思ってる。


具体的には、学生の力を借りて、

高校二年生が一年に一回、

ボランティアで街中のキャストになる。


高校生は、地域に触れることによって、

見えてくる部分や温かさ親しみを感じるだろうし、

街に来る人はその優しい笑顔と雰囲気に触れられる。

商店街はイメージアップは当然だし、

売り上げアップも難しくないと思う。


喫煙禁止区域とかで罰金にするよりも、

吸えない雰囲気作り。

ゴミも捨てずらい雰囲気にすることが

大切だと思う。

皆がウインウインだと思う。


栃ナビがさ、いま学生とコラボを考えてるって

言ってたし、提案してみようかな。

馬車道二人。

オリオン通り四人×2

大通り4人×2

二荒前二人

1日20人、

土日で、40人

一月160人

一年1920くらいか?

学校と地域がコラボすれば、

可能だと思うけど。

街中だけじゃなくて駅の方までやっても

いいとおもう。


僕はこんな風な街の活性化をやりたいと

思うし、動けると思う。

こんな街になったら、

本当に素敵だと思う。


点のイベントももちろん必要なんだけと

毎日の日々の中での繰り返しこそが

本当の魅力なんだと思う。





終戦記念日

日本人としてとても大切に思う終戦記念日。


戦ってくれた事への感謝。



そして、平和への戦いはうちら現代人の義務かと思う。



戦争反対。


それはあまりにも短絡的な言葉。


戦争したくないなら、どうするべきかが大切な事だとおもう。


本当今ならそういう議論も現実味を帯びて話せるんだし、

綺麗ごとじゃなくて具体的な平和への策を平和への戦いを

もっと考えて欲しい。


もちろん他人任せじゃなくて、生きてる人全てがね。


力なき正義もまた無力


それも事実だろうからね。

これからどうなるんだろうね??

インスタライブ

今まで何回やったかね?


もう十回くらいになったかな?


所詮へたくそだけど、

平常心で出来るようにはなりました。


そして、それと同時にお話しが

少しだけ上手に話せるようになってきた

気がします。


本当に人前で自分のペースでしゃべる

ってのが、一つの目標だっただけに、

確かな進歩が嬉しい。


頑張るだけで向上できる努力は

本当に簡単に思えます。


本当にプレゼンのうまい人や、ライブトーク、

お話し、お遊戯の上手い人は憧れます。

演じきる前に恥ずかしさで我に戻され、 
現在地がわからなくなりしどろもどろ。


いままではそんな感じでした。



続けていけば、得るものはとても大きい。


下手くそな歌!

思いたい人はおもっていい。

僕の糧になってるのは、僕が一番わかってる。


やればやるほどうまくなれそうです。

誰かがみてる可能性がある?

成長の速度は二倍にも三倍にもなりそうですよ

凄い方でした

野際さん亡くなりました。



凄くショックです。



いつか来るとは思ってましたが、あまりにもいきなりで。


この前入院の記事は読みましたが・・・



何かを書きたいのではなくて、


ただ本当にショックで。


僕なんかがどうのこうの言えるはずもないのですが、

色々と目標にしたい方でした。


もっといろいろな作品見たかったです。

はまってるわけじゃ

ないけれど。

ふと、流れ着いたyoutubeの動画。


しかもサムネイルがその画像。



実は僕は珍しい手相があるらしく、

何かテレビで言ってたと聞いたことある。

手の真ん中にバッテン。

僕はエックスファンの証くらいに(笑)


サムネイルに曳かれて見てみると、

その❌が神秘十字線と言うらしく、

直感や霊感が強いらしい。



御先祖様にしっかり守られていて、

知らず知らずのうちに事故を回避できたり、

事故にあっても不思議と無傷であったり

します。だって。


おい、おい、(;´_ゝ`)

そんな顔で俺を見るなよ!



基本占いや手相は信じねー。


ただ、この件に関しては、

思うところがあると言うか、

ブログ見てくれてる人は、

ひょっとしたら覚えてるかもしれないけどさ、

最近でも、自転車調教の自転車が壊れた記事や

ほんの二週間前、車が信号無視で突っ込んで

来そうになったときに、

後ろの方に感謝と書いたばかりなので、

妙な『やっぱり』感がありました。



占いや手相であーなるこーなるなんて

ありえねー。仕事運もギャンブル運も

自力でいい。



ただ、親が子供を見守るように、

本当に危険な時に後ろの方が

手を貸してくれてるなら、

それは本当にありがたい。

何度も思うところがあるもので。



やはり、御先祖様には感謝だ。

結婚してる人は、相手の御先祖にも感謝だな。


死後離婚なんてありえねー




いや、でも、まさか、

そんな事が書いてあるとは

思わず、ちょっとびっくりした。



だーかーらー


その目はやーめーいー(^_^;)
過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード