梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

お店の日記

ママ会(昼パーティ)始まります

お子様とおっきいお子様がいて夜は出歩けない方。


お茶と食事よりは、

会話が弾むように、帰ってからばれない程度にアルコールを入れたい方(笑)
*飲酒運転の事ではありません。飲酒運転は絶対にしないでください。


梅酒だからこそ気軽に昼から少し飲んで、

楽しい雰囲気で親睦が深まるといいかも?


そんな午後の交流に合わせてコースを作りました。

2階だからこそ、昼間の雰囲気をあまり感じずに楽しめますよ。



なるべく3名様以上でお願いします。内容は相談受付なるべくご希望に沿います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Aコース   ¥2500+税   

軽食おつまみ 4品   ドリンク3杯

サラダ・唐揚げなどオードブル・ヒラボクのウインナー盛り合わせ・オーブン料理etc


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Bコース    ¥3200+税  

おススメも食べたい方向け  料理6品 ドリンク3杯

サラダ・オードブル・ヒラボク工房の料理・オーブン料理etc

ヒラボク三元豚のとろけるステーキ又は王様のみそカツ(3名様で一枚程度)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドリンク

どちらのコースも生ビール梅酒など600円以内のお飲み物、お一人様3杯程度付

ソフトドリンクの方はノンアルコール梅酒以外のソフトドリンクはフリーです。


しっかり飲み食いしたい方は通常宴会の満足コースもご利用できます。



予約可能時間11:30〜16:30 (要予約です)

火曜と木曜は予約可能ですが、ランチの営業と重なる可能性があります。

ご理解の程宜しくお願いします。


お店の往復はバスや電車を利用し、絶対に飲酒運転はおやめください。
時間によっては代行運転やってません。
ただバスと電車は沢山あります。


帰るタイミング4

やばい、

遊んでいたら帰るタイミング逃してしまった。


だし、みりん飲むか?


ちょっと待って!持ってくる。・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


持ってきた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


そうそう、このみりんね、三河みりんね、


まだお客さんに出したの1杯で、

料理に使っているとは言え、もう2本目空けそうなんだ(笑)



犯人は俺(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっぱりうめーなー。まー普通飲むもんだと思わないものな。

でも、本当は全国的には評価が高い物なんだぜ。



大谷石もそうだよね。


ほんの10年前までは栃木のほとんどの人には見向きもされなかったのに

撮影やテレビで取り上げられると一気に盛り上がるしね。

そんなもので、しょうがないのかな?


このみりんの自然な甘さが大好き。

のむベッコウ飴。


売れない僕の責任でもあるけどね!!


おかわり!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな風に僕が飲んでかなりの早さで無くなっています。



店閉めてからギター弾いて遊んでたんだ。

次のインスタライブはこれやろうかなー??

とか考えながらさ。


本当はね、インスタもお酒飲みながらのゆるい感じで

やりたい気持ちもあるのだけど、

やはりそれは無理かな。声で無くなるし。


もしタラレバを言ってもしょうがないけど

今僕が20歳くらいなら、もっともっと音楽を楽しめたよ。

今は良い時代だよね本当に。


ただ、一つだけ後悔しているのはタバコを吸ってきた事だな。

こんなに歌うのが好きならば、タバコは吸うべきじゃなかった。


辞めただけでこれだけの音域が広がった事を考えると、

最初から吸わないでトレーニングしていたら

どんな声でどこまで出たのだろうと、夢物語的に考えてしまう。


もし昔の自分に会えたなら、ギャンブルは良いけど、タバコはやめておけ

って絶対言うな。

逆に言えばだから禁煙達成して現在に至るのだけどね。


音楽の先生が言っていた腹筋と肺活量が歌には本当重要だったと

思い知らされるよ。


さていい気分になって来たし、


帰るとしましょうか。

おっやすみ〜


皆にとってよい週末になりますように。

お天気は良さそうだね!!








情けないけど

ホラ吹きになりました。


でも、間違ってたとはおもわない。


本当は得なんだけど、

損に感じる。


逆に飲み放題は本当は損なんだけど

得に感じる。


このイメージの違いなんだよなー。



スーパーのお肉のように、

高値をつけて、そこからの半額とかが一番

いいのだろうか?


どうみても、それ定価だろ?と疑うようなお肉

さえ、買われて行くからね。


はっきり言えば、

基本料はダメだとしても、

早い時間の人に、そのラインでの価格

設定で提供はできるのは見えた。


取り急ぎ、クーポンで同じラインまで安く

飲めるようにしました。


今度は基本料がない、ドリンク25%引き。


本当は未練タラタラ。


でも、いいね!やシェアしてもらえない所を

みると、間違っていたのだとおもう。

負けは恥じゃない。

心は折れてないし、冷静だし、

沢山飲む人には安くなる制度は

絶対作り出す。









ご意見募集中です

お店のシステムを変えるかもしれません。



その前に、賛成、反対、その他ご意見ください。




現状400円のお通し代を廃止して入店料に変えます。


入店料金
17:00〜19:00     ¥800
19:00〜21:00     ¥1000 
21:00〜          ¥1500

これは全員かかります。

その上で

ソフトドリンク現350円⇒180円
生ビール  現450円⇒230円 
サワー類230円
カクテル類280円付近

梅酒50種類(高額梅酒4種類程度別)
250円〜380円
現状から200円引きが中心になるかと。

料理

ヒラボク三元豚

とろけるステーキ・ミソダレステーキ・王様の味噌カツ 各1000円(現ー200円)

ロースかつ1000円(現−350円)




料金は全て税抜き価格です。


おそらく21:00までの方はアルコールでも、ノンアルコールでも

3杯飲んだりお店の人気メニューのヒラボクを食べると

今までよりかなり安くなってくると思います。



それとも入店料って言う敷居は高いですか?

このシステムだと4000円くらいだった人は3200円付近になると

推測しています。


そして何よりたくさん飲みやすいのですが・・・


あとはイメージなんですよね。


どう思いますか?


尚、21:00以降は2次会料金&場所代として高めにしてあります。

ご意見募集しますので、よろしくお願いします。















11日〜13日までマジ得

どうしても試したいシステムがあるため

イベント的に行います。

料金は全て外税です。



御通し代お一人様通常400円を

お一人様入店料800円に変えます。


で、越乃景虎、霧の中の愛人、大吟醸梅酒など

本当に一部を省いて、

どの梅酒も280円にします。

高い梅酒は一杯だけでも300円も安いです。

もちろん他のドリンクも生ビール含めて280円。

ソフトドリンクは180円。

料理はヒラボク三元豚シリーズは

全て格安の1000円。

それ以外の料理は今までと同じ価格です。


考えてるだけじゃわからないので試します。




もし本番があるとしたら、

入店料は21時00からは1500円とか三段階にします。




梅酒も280円を基本に400円内で幅は作ります。

今は試しなので正式なメニューもないし、

分かりやすく280円均一で!


沢山飲みたい人には絶対喜んでもらえると

思うのですが。


色々な梅酒を飲みたい方、

是非この機会に来ませんか?


あくまでもデータ取り。


やっていけるのか、怖いですから。






またかよ

また寂しいお知らせ!


今日閉店間際に来てくれたKさん。

本当に年一度か二度か三度か四度か?

て感じのご来店のかたですが、

ぱかぱかが開店してすぐに来てくれ

以降、

すこーし愛してながーく愛して

と、まさしくそんな感じで

来てくれた方でした。

宴会や、二次会も沢山連れて

きていただきました。

競馬の話も、ステイゴールドから

宇都宮競馬からブライアンズロマンまで

沢山話しました。

そして、日高に引っ越すみたいです。


また、数年後に来るかもしれないけど、

18年ぱかぱかの歩みを知ってる方との

別れは心折れます(T-T)


ふーー。


おつかれっしたー。

寂しい

ゆきさんが来月転勤になってしまいました。


とは言え、地元になるので喜ばしい

事なのでしょうね。


でも、昼からもどかしい寂しさが


襲ってきます(;_;)


ゆきさんがいたから、今でも

ランチ続いている

と言っても過言じゃないしね。


本当に支えていただきました。


向こうでも、素敵な女性でいてほしいです。



当然お店やってれば、

沢山別れがあるわけで、

お客さんは自分の事なので事情がわかりますが、

お店側は最近来ないなーと

気がついた時に、

寂しさと不安が芽生えます。



だから、ゆきさんみたいに言ってくれると

凄く嬉しい。


寂しいけど、凄く温かく寂しがれます。

今月もう一回位来れないのかな?


まーどのみちまた会えると信じます。


早く宇都宮勤務になってください(笑)

うーん、寂しいな〜





ミヤラジ

明日ミヤラジが開局いたします。


おめでとうございます\(^o^)/




そして、明日お昼12:00くらいからスタジオに遊びに行ってきます。


多分2分〜3分程度はおしゃべりできるのかな?



どんな感じか全然分からないけど・・・笑



それでね、


3月11日こちらもお昼の12:00〜


だいたい12:30くらいかな?前後すると思うよ。



ぱかぱかにリポーターが来て、5分ほどの中継が入ります。



今回はまだ歌いません(笑)



それでね、ぱかぱかHPには書いちゃったのだけど、


そのリポーターが中学の担任なんだww




先生って呼びそうでマジやばい。



でも、どういう絡みになるのか新鮮で楽しみ。


僕も数年ぶりのラジオ。

楽しんでくるよ



時間ある方は是非聞いてくださいね。


ミヤラジはコミュニティFMで、チャンネルはFM77,3です。


基本宇都宮でしか受信できません。


なので宇都宮以外の方は、アップルストア(iphone)

又はグーグルプレイストア(スマホ)で

『ミヤラジ』と検索してアプリをインストールしてください。



多分数回登場する機会あると思うから、

インストールしてね。


では明日正午ね


 


プレミアムッ(#`皿´)FRIDAY

さて、まったく余計なことをしてくれた。


飲食店はきつくなるだろうな。

企業努力=割引

なんだとしたら、とてもぱかぱかは

太刀打ちできない。


どの程度、早くから店開ける所が増えて


今まで1730くらいから始めてた人が、

予約が重なるかが焦点になるだろうな。


キャパの大きな所は埋めやすくなり、

小さな所は変にむきになって割り引いて

仕事を頂いてもマイナスに。


ぱかぱかはプレミアムFRIDAYは、

ワンドリンクワンフードにするかも。

要は1800からのゴールデンタイムに

もう酔いつぶれてるグループに占拠

される可能性が高くなったね。


お客さんがこれを読むといらっとするかも

知れないけど、自分の予測を書いて

整理したいんだ。

本当に脅威な事。


まともな人が3時から飲むか?


飲むなら土曜日も3時から動く訳で。



どうせなら、プレミアムマンデーにして、

1200出社とかにしてくれたら、

日曜日のんびりになるのに。


ここは、これからも継ぎ足しで

書いて行くかもしれないよ。


ちなみにテレビのインタビューで

3時から飲みに行く人は、そういう答を

期待しているのだから、

冷静に判断しないとね。

一般企業の給料日なんだから、

飲みに出て当たり前。

あくまで冷静に見てから、動きなさいおれ。

スーパーマーケットトレードショー

今年はビックサイトじゃなくて幕張メッセでしたが、


例年同様に『スーパーマーケットトレードショー』に行ってきました。


一応簡単にトレードショーを説明すると、業者向けの商談の場であって

全国の業者が集まり交渉をいたします。

試食・サンプルで気になった所と交渉って感じで。



まずはご招待頂いた平田牧場の皆様にご挨拶と近況の

ご報告をして、試食が始まると行列にビビりました。
DSCN5560










DSCN5558











DSCN5557








DSCN5556








DSCN5555








本当に本社の方々と会うのは1年に一度ですが、

とても良くしていただき凄く嬉しい気持ちになります。

本当に微力ながらヒラボクを広めていきたいと改めて感じます。


そして、その後は格闘へ。

半端じゃない業者の数からぱかぱかで使いたい食品を探す旅に出ます。


まずは決定したもの

DSCN5561















すんごく良い笑顔

ランチで使用している麦茶を少しだけこだわってみたいと思います。

佐賀県産大麦100%の麦茶。

佐賀って大麦が有名だって知ってました?

梅酔い人の故郷でもあるし、ちょっと気に入ってしまいました。



後はいつも使わせてもらっているヤマト醤油さんや石丸商店さんへの

ご挨拶だったり、雑賀梅酒さんへご挨拶したりと有意義でした。


本当に皆さま素敵です。

そして、今年は僕の大好きな

大好きな花の舞梅酒の

花の舞酒造さんともお会いできました。

DSCN5562















バレンタインは過ぎましたが、しっかり愛の告白してきました

本当に梅酒始めて以来花の舞大好きです。



後はヤマト醤油さんのご紹介でまた素敵な蔵と出会いました。


角谷文治郎商店さん。

三河みりんです。

本みりんじゃなくて、本物のみりんです。

みりんにかける情熱がめちゃくちゃ熱かった。

本みりんはみりんじゃないって事初めて知りました。

テーマは

『もち米のおいしさを、醸造と言う日本古来の伝統技術で

引き出したのが三河みりんです』


と、さすがはヤマトさんの紹介だけあって凄く魅力的。



みりん自体も、みりんをベースにした梅酒もメニュー決定です。



正直ね、3個大−−−−−きなホールがあって(仮にABCホールとします)

ヤマト醤油さん(Cホール)としゃべっている時に偶然そこに来たの。

でね、紹介していただいたんだけど、

Cホールじゃなかった為、後で寄りますねと軽く約束。

けど、Cホールも見終わってないし、

Cホールを移動した時点で終了一時間前を切っていて

しかも、612という番号だけは聞いていたけど、

AなのかBなのかホールがわからない。


メッセのスタッフに聞いても探せなくて、一度はあきらめかけたんだ。

別にさ、広すぎて分かりませんでしたとか、時間が無くて寄れませんでした

とか言い訳には困らない訳で・・・。

所がうちのスタッフが必死に見つけてくれて、しかもヒラボクのブースのすぐ近く(Aホール)。


これは急げば寄れると大慌て。

終了30分前に見つけ出せて、改めてお話しを聞いたら

凄く魅力的で、これが縁だと痛感したよ。

もし、あそこで言い訳作ってたら、僕の損失でした。


今年も本当に良いものを良い時間になりました。

近い将来ぱかぱかの魅力に加えていきますね。


楽しみにしていてください。
















過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数