ぱかぱかチャンネルから生まれたもの。



今回『坂道』(monofultoneさん)と織姫神社を結びつけたのは

monofultoneの素顔のまんまpart2で話した所から生まれました。

本当にこんな風に出来ると思って無かったので

嬉しいです。

7分37秒くらいから



そして

僕は無責任にも参加しませんでしたが、

さくらあつみちゃんの

『しとうと』企画。


これもとめさんが頑張ってくれて、とめさんとあつみちゃんの二人で

仕上げてくれました。



7分50秒、付近からです。


この時の思い付きというか、『しとうと』と言う

言葉の響きの美しさ。

こんな僕ですが、日本語の言葉の響きのセンスはそれなりに

良いとは思っています。歴史が好きだからなのかな?


でも、そこをきっかけにとめさん頑張ってくれました。


そして、実は明日7月18日あつみちゃんのワンマンライブで

CD『しとうと』が発売されてしまうのです。

場所 音楽居酒屋ちゃぶ音(柏市)さんで19時から発売記念ライブを

やるみたいです。チケットはソールドアウトみたいですよww



あすは残念ながらしゃぶしゃぶの予約を頂いている為に

ライブ参加はできませんが宇都宮から応援しています。


ただ残念な事にちゃぶ音さん、この7月に閉店みたいです。

絶対行きたいと思っていたお店なので、胸が絞めつけられるくらいに

残念です。


知ってすぐ新コロナになってしまいましたし、違ったタイミングでしたら

絶対行って飲み明かしたと思われます。

中山(競馬場)行くたびに帰りに寄ってたかも知れません。

ちゃぶ音様、今までお疲れさまでした!!










 
そしてもう一つ。


今回ガーリックチャーハンが復活しました。


ガーリックチャーハン=別名(肉にんにくチャーハン)


ここをきっかけに平牧三元豚のもも肉を扱い始めます。




17分くらいからそんな話をしています。(part3にも続いています)


本当にちょっとの事でしかないけど、


一頭買いに0、3歩くらい近づけたのかも知れません。



ガーリック炒飯、かなり美味しくできました。



その他にもこれから豚の唐揚げが

今までバラ肉(100g)を使っていましたが、

バラ(80g)もも(70g)にするつもりです。

ほんのちょっとだけ値上げする予定です。

でも、ボリュームは感じるかと思いますので

お許しください。




こんな風にyoutubeチャンネルの些細な一言から

多くの事が実現に繋がっています。



こういう全てが僕は嬉しい



みんな頑張ってるし、僕も負けられないよね。

みんなの曲が流れているお店は、素敵なお店美味しいお店だと思われるように

頑張らないとね