今回のぱかぱかチャンネルは佐貫石仏様になります。
P1010363

日光街道から船生に向かい、鬼怒川を渡ってすぐ左に曲がると

あります。前回は一か月ちょい前に行きましたが

『はやぶさ』が子育て中で、獲物を捕獲して巣に持ち帰るシーンを

撮影するカメラマンが沢山いました。

P1010366

大日如来様です。

そしてそのすぐ上にはハヤブサの巣があり、

さらにその上に62年毎に御開帳される奥の院があります。



本当に鎌倉時代前後に作られたと言われていますが、

どうやって作ったのか?

一番上にある亀の子岩もそうですが、本当に不思議です。

是非拡大して読んでみてください。
P1010346



P1010358

sioya1_1.10.1

sioya2_1.12.1

崖下には大きな穴が二つあります。

そこの空気感は何とも言えない空気感でした。

宇都宮から40分〜50分程度で行けるのに

本当にすごい場所です。神秘的とも言えるような場所です。



そして天気が良いのもあり鬼怒川でちょっとだけ撮影。

P1010373

P1010368

先ほどの佐貫石仏様を川向かいから見た感じです。


本当にきれいな場所でした。

是非動画の方もご覧ください。