あれから時間たったのでもう一度やってみる。



都民の人、一人と会って感染する確率。(濃厚接触者の感染確立6%で計算)

都民   3月30日の時点で44万8000分の1だったのが17万9360分の1 

だいぶ上がってきたよね。



栃木県の人、一人と会った時の感染確立。

栃木は 3月30日の時点で221万7136分の1だったのが123万0768分の1




もっともこの計算の欠点は

累計の感染者数で、治った人からの感染は??な所だけど。



それでも約1週間でこれだけ上がってきたね。



特に栃木県の人と一日何人合うかといえば、

現実、環境次第で相当会う人もいる訳で。


とりあえず、マスクも重要だけど、

うがい手洗い、どれだけ効果があるかは分からないけど、

みんなちゃんとやって感染しないように、

これ以上広がらないようにしようね。


って思いはあるんだけど、

みんなが仕事していると、結局お店休めないんだよね。


やるなら早く、全員、外出できないくらいに

厳しくやって欲しい。