ちょいと頭を整理するためにも書いていく。


あたりまえだけど、ギター教室の声が多かったのは、


週末へのニーズでした。


そして先日の無料教室の中でも週末への希望。



令扇先生みたく、僕はプロではない。


でも本当の初心者へなら、アドバイス的な事はできる。




せっかく無料教室に来てくれた人や、問い合わせてくれた人に

土日に関してお断りするのは、心が痛かっただけに、今回の決心に繋がりました。




そんな所からモノフルトーンのとめさん(店内でCD4曲入り1000円で販売中です)

の協力を経て土日版ギター教室を開催するようになりました。

彼へは、二対面でこの顔でこの曲作るんだもんな〜と言ったくらいに、

素敵な曲詞を書くし、ボーカルのEri*naさんは僕の憧れのボーカルさんです。




でも、教室までできるか分からないので、サークル的なイメージでいます。



開催可能日は概ね3週間前くらいにホームページで募集いたします。


一人でも参加者がいたら開催。いなかったら中止になります。


開催していれば当日参加もOKです。


もちろん無料で一切お金はかかりません。ギター仲間って事で十分です。


おそらくそれなりに弾けるようにはなると思います。


少なくても僕は何度でも付き合いますよ。


老若男女は問いません。



ただし、飲食物の持ち込みはお店なのでお断りします。




もちろんこれからも令扇先生の無料ギター教室及び有料レッスンも

続けていきます。しっかり教わりたい方はそちらへの参加をお勧めします。



ただ今回下野さんに載せて頂いたことをきっかけに一つ目標に到達したと判断して

令扇先生に広報含めて平日の方はお任せしようと思っています。

僕はぱかぱかのホームページでの案内以外はノータッチになると思います。





そうすると、僕が他の事できるので単純に2倍のペースで、

いや、とめさんが加わるので3乗のペースで進む可能性すら芽生えました。



とりあえず早急に9月の開催日(月に一度か多くて2回)を決めて応募者募集始めます。

週明けには決めますね。


土なら13:00〜16:30くらいの間で。

日なら12:00〜17:00くらいの間で。

お好きなだけやれる感じにしようと思っています。

疲れたら終わりで大丈夫です。



ただし土日なので

お店の隅のほうで僕は競馬をやってる時間があるかと思いますが、

温かい目で見守ってください。

的中しそうな熱いときは『させーーーー』とか言う場合ありますが、

『刺せー』ではなくて『差せーー』なので驚かなくて大丈夫です。



ここは笑うところですからねヾ(´ω`=´ω`)ノ




きっと令扇先生のギター教室と土日のサークルは内容的には全然違ってくるとは思います。


まだ始めてないので漠然としたイメージですが。


少なくても、難しい事は出来なくても、ギターを楽しめるようには

なって欲しいなと思っております。


両方参加するとかも全然あり。


そして、ぱかぱかで沢山笑って、この場所の運気と言うか

笑顔の多い場所になれれば僕の趣旨は達成です。