夜のストリート17年くらいやっていて、



そして今回どうどうと昼間ストリートやらせていただきました。




やっぱり感動しています。




こんな日が来るとも思ってなかった。




個人的にも言っていた。



オリオン通りをショッピングモール的にして


音楽に限らず、パフォーマンスや手品など


いろいろな人が自由にできたら楽しいのにと。



それはまるで横浜の山下公園みたいな雰囲気。



それが一歩も二歩も近づきそうな今のオリオン。




そこに参加できて本当に嬉しく思いました。



そして今日は本当に楽しく歌うことができました。


素敵なお客さん、どうもありがとうございます。




様子は僕の音楽用ブログにyoutube動画上げてあります。


ご覧になりたい方は覗いてください。


http://umeirokoisake.blog.jp/archives/617289.html




もう2年前かな?



インスタライブやり始めて、視聴者いるいないは関係なく

自分の成長の為にやってきました。


お店に直結するのはトーク力であり、一人おしゃべりが

できるようになりたいと思って、インスタライブをやるようにしました。



やはり場数の経験が増えたからか、どんな時でも落ち着いて

しゃべる技術は本当に身についたと思います。



もちろんもっと笑わせたいとか、間合いをうまくとか、

次から次へと願望や課題は出てきます。


でも先日のどうしようもなかった宮ギグでさえ、ある程度は落ち着いて

しゃべれている。本当は気持ちは動揺しているけど、

それでも落ち着いたペースに見えるように話せている。


それはなりたかった自分でした。


当然お店の中でも結果になって現れていて

おきゃくさんとの会話や説明のなかでも、

以前よりも柔らかいペースで話せていると思います。



40後半のおっさんがこれだけ成長できるんだからさ、

もし自分はここが苦手とか思ったらさ、

ゆっくりでいいから克服してみようね。

チャレンジしていれば、絶対に辿り着く日はくるからさ。



目指してればそのうち出来るようになってるんだ。


僕の数少ない自慢できるところは、向上心だけはいつでもある。



これは本当に僕の武器です。



歴史の知識を増やしたいとか、歌をうまくうたいたいとか。


年齢はどんどん増えていくけど、

それでも昨日の自分よりも成長していきたいと思います。



そして出会った仲間と皆で、

足の引っ張り合いをするのではなくて、

みんなで向上していきたい。

出会った人の良い所をガンガン盗んでいきたい。

そして僕もあなたの役に立ちたい。


今僕は人間関係にすごく恵まれています。


本当に財産だと思います。



みんなありがとう。





夢を描いたなら 心遊ばせあなたに届け

かかと弾ませ この指とまれwwwww





ふふ、酔っぱらった戯言でございます。