宇都宮のイタリアン。

下の時計やさんがいつも展示会やってる所に

皆で行ってみようかと電話。



ただ、今日は月曜日。そこの店も月曜日が

定休と書いてありました。



なので、電話確認しようかと電話すると、


『もしもし、今日は営業してますか?』自分

『(含み笑いした後)もちろん営業しておりますがー』お店の男性



この時点でこの一言で漢字の悪さにイライラ。

でも、皆での食事だったのでここは我慢。

少しの間があった後

やってるなら行こうかなーと

『あのー今から行きたいのですが

予約なしでも大丈夫でしょうか?』自分


『(含み笑いとも、ため息とも、失笑とも言える様な漢字の悪い雰囲気で)今日はさすがに予約で満席ですねー』お店の男性

『わかりました。失礼します』自分






まーじで、満席で良かったです。


この文で伝わるかはわからない。

あのばかにした漢字の話し方。



下のお店で展示会やってようが、なんだろうが

俺は二度と行かないな。


むかーし、おかんがいた頃、

二人で行った場所。



思い出捨てます。


思い出は、不愉快に塗り尽くされました。

今まで、思い出に思ってたのがすんごく

ばかみたい。



最初に営業聞いている時点で、

本日は月曜日ですがクリスマスなので

営業はしておりますが、本日は予約で満席に

なっております。



これでよくないか?


これだったら、あーやっぱり凄いお店なんだなー

って印象になる。



ただ、お店の名前も出したくないくらいに

呆れたのでもう思い出も捨てるし、

二度といかない。


下のお店が来年も展示会やるなら、

心では笑っちゃうと思う。



店長か、オーナーか、スタッフか、バイトか、

電話だしわからん。


行かずして、お店が見えた瞬間でした。


宇都宮にこんな店があることが

恥ずかしいよ。


逆にさ、他の土地の人じゃなくてよかったと思う。

どこの店か知りたい人は個人的に聞いてください。


直接なら教えます。