今さ、栃ナビの昔営業担当だった方がカレンダー持ってきてくれたよ。

20181205_175233829







彼女とは本当にながーーい付き合い。


10数年。


しかもかなり心配されちゃったよ。


ごめんね。






でも、みんなに心配かけたとしても


ブログにしても今の個人のtwitterにしても


本音で行くことにしたから。人間らしく。



てか本音で書くからブログなんだけどね。





本音でいかないのは、ぱかぱかのホームページくらいかな。





僕がお店をやめるって背負った?腹を決めた?のは、


このレースハズレたら家に帰ろう的な感覚。


だから当てるつもりで買っているわけ。


自信が無い訳ではないから。




けどさ、こうやってカレンダーもって来てくれて

本当に嬉しい



そういう人たちが傍にいるのが本当にありがたいです。



いい加減結果出してーよなー。


ぱかぱかの正攻法で集客できるようになりたいよね。





どれだけ増えれば止まるのかわからない、

宇都宮の飲食店ラッシュ。



僕は思う。


宇都宮の市街地の価値は確実に落ちた。


水商売で埋まってく市街地。


一見活性されてるように見えるかもしれないけど


モルヒネのようなものに感じる。


その後の姿はどうなるのだろう?



僕は、

とにかく基本に忠実に行くから。

一歩づつになるけど。

基本に忠実に。