お店のTwitterにインスタ。

共に終了削除いたしました。



これからはシンプルにブログとホームページを

中心に更新していくスタイルに戻そうとおもいます。



目にすることだけを考えたときには、

Twitterは大変便利なのですが。



もうね、沢山の人に見てもらおうなんてのは


思わない。改めて栃ナビもどうしよか迷ってます。


見てもらってもしょうがないわ。


自分の世界に引きこもる。


ひきこもりともきとよんでください。



年末も多分ダメなんだと思う。


全然予約入らん。



まーそれならそれでしょうがない。


あきらめればいい。



あきらめれば、腹はたたないし、

ストレスにもならないし。


悟りだよね。


欲を捨てた時、人間は本当の強さを持てるのだと


思うよ。


ただ、食べに来てくれた人に感謝を。


昔と今は違うんだよ。



今の年末はたんなる12月。



じっくりと調教と追い切りをみて、

競馬の予想をして、

少しでも勝てる確率をあげられればね。


暇だから出来ること。


お金はないけど、


楽しむことはできる。


それで良いと思える年齢になってきたんだよね。