カサマツアトリア無事にデビューしました。


そして無事にゴールしました。


まずはそこが嬉しい


笠松まで行って、出走取消なんてシャレにならない。

でも、ある話だから。




DSCN6981





















アトリア。大きい子なんだよ。

名前俺付けた♡

輝いてね


ダビスタじゃーねーぞー。生ものよ。


DSCN6982






















DSCN6993




















結果は2着で残念だったけど、大きい馬で800mじゃ諦めもつくよね。


日帰り1100kの運転はマジきつかったけど、

それでも行ってよかった。


馬主の夢は、ほぼ諦めているしね。こういう形で関われた事、

グリーンファームの方にも感謝しています。



DSCN6999























本当は口取りの為にも勝って欲しかったけど、

それはまだ早いみたいだな。





そして競馬終わってからは、ぱかぱか杯で色々お世話になった

調教師の奥様と娘さん家族と食事に行ったんだけどね。




これがびっくりで宇都宮に装蹄師の学校があるのだけど

16年まえに学校来ていて、その当時ぱかぱかに良く来ていた男の子がいるのね。


その彼が結婚した相手が調教師の奥さん一家が子供の頃から可愛がってた

競馬関係者の娘さんでさ、急遽彼と奥さん呼び出して、みーんなで食事会してきたさ。



もう彼が喜んじゃって喜んじゃって。


装蹄師として独立したみたいだね。


本当飲むとしつこいんだけど、かわいいやつ。


立派になったもんだよ。

『ありがとうございます、ありがとうございます』

って俺はなんにもしてねーっつの。




ただな、良い奥さんもらって、おれは本当に嬉しい。


すんごく、大切にして欲しいと思ったよ。


そしてね、あいつの胸に『ぱかぱか』がある事が俺は誇りだよ!



生まれた訳でも、住んだことがある訳でもない笠松の地。

でも凄くあたたかな人が沢山いて、

関係のない土地だとは思えません。

前世は住んでたか?????(笑)

岐阜城に仕えてたりして??




よし、ぱかぱか杯復活させるぞ。

来年2月には『梅酒のぱかぱか20周年記念』競争を

復活させよう。



そして愛馬会に梅酒を寄付して、またジョッキーコメント入りボトルをプレゼントして

笠松競馬のファンの方達に喜んでもらいたい。


ちなみにぱかぱか杯をアトリアが優勝したら奇跡だよね