今日のランチはヤマト運輸の人為的なミスにより、

お肉が届か無いためランチの営業が出きませんでした。


ご来店された方いましたか?

いますよね?誰かしかは。


本当に申し訳ありません。




今までにも飽きられる程(だいたい15回以上)に

人為的なミス多いです。


最近だと今月の宮祭りの時もメンチが届かなく、

休みにも関わらず平牧の高崎事業所に

電話して調べていただき、

何とか、宮祭りに間に合った状況でした。


日数に余裕を持って発注できればいいのですが、

生ものですので、できるだけ鮮度を求めてしまうの

も事実です。



群馬のヤマト運輸の方の仕分けミスで届かないわけですが、

約款に人為的なミスはあたりまえらしく、

どれだけうちらに迷惑をかけても、

変わらないのが現状です。



怒ってる僕が悪いような気さえしてきています。


前回の宮祭りの時は、責任者にお店に来ていただき、

一時間以上話をしました。ミスをしない為の方法。

確かにその成果で、朝に宇都宮に届いてないのは


わかりましたが、ランチを営業出来なかったのは


事実です。


そして、その人はもう移動。



本当にどうしたらいいですか?


泣き寝入りですか?

次はいつやりますか?


宴会の日だったら、どうしてくれますか?


約款があるから、

ごめんなさいのみです。


だから、繰り返すんですよね。



天候ならわかりますが、


約款は人為的なミスの為にあるみたいです。




本当にぼくはこうやって書くことしかできないのでしょうか?