明日は火曜日だし、

多分インスタライブやりますよ!



インスタ始めて、


8カ月くらいたったかな?


確実にその効果は

現れています。



対、

大勢のお客さんの前でも、

自分のペースでおしゃべりが

できるように、

ちょっとはなったと思います。



上手とは程遠いかもしれないけど、

以前よりは、慌てないで。


やはり、練習と目標は大切です。



やり始めたからには、


やはり継続しないとね。


誰かに認めてもらう為じゃない。


自分との戦いのためです。


練習は

孤独ですから。


関係ないけど、長友流ヨガも

毎日やってますよ。


最近46になりました。

でも、まだまだ新しいこと初めて取り入れてます。


だからさ、うちらの同年代の人!

もっと、若い人!

年齢を理由にあきらめないで、

始めようね。

やめたくなったら、やめりゃいいし、

とりあえず始めちゃいなよ。


みーんなで、かっこいい

老後目指そうぜ(笑)