夜中走ってると意外といるのが、

無灯火のチャリ。



はっきり言ってドキッとしてΣ(; ゚Д゚)

危ないしイラッとくる。



これはね、僕の価値観でしか

ないかもしれないけど、

人間性わかるよね。



夕方の車の運転なんかもそうだけどさ、

自分勝手な人は、ライトを点けるの遅い。

または、チャリの場合無灯火。


自分が見えるからまだいいって価値観が

その人の人間性だしちゃうよね。


思いやりのある人ほど、

相手に見やすいように、早く点けるのだと

思う。


ちゃりもさ、深夜でも無灯火で走れるんだよ

いくらでも。正面からチャリが来ても

そのチャリがライト点いていれば

全然よけられる。

ただ相手はまじでドキッとするんだよね。


ライトついてないと、

急にチャリがあらわれるわけで。


何気ないライトの点灯だけど、

相手の為につけるか、自分がみえるからまだいいか。


営業マンの安っぽい笑顔よりも、

僕はこういう所で判断するし、

僕自身そう言うところを大切にしたい。


沢山の人に、感じいいよねーと言われなくて良い。


そういう人間は基本的に信じてない。


それよりも、小さな思いやりを持てる人が良い。

多分人であるための基礎だからね。


それがない人は、自分が一番大切な人だから。 


付き合う時に迷ったならば、

こういう、小さなしぐさで見ると、

いがいと見えて来るかも知れないよ。


そこには、大きな本性が隠れているからね。

なーんて、

当たるも八卦(⌒‐⌒)