いよいよ栃木SCも勝負の4試合。


スポーツマンらしく言えば、

残り全勝して優勝昇格だよね。


でも、

少しずる賢く考えてみる。


栃木に昇格して欲しくないチームが

1チームだけある。


それは降格の決まっている群馬。


栃木が2位以内に入らなければ、

今シーズンの降格がなくなる。


なんとも夢のような話。



それも、限2位3位の秋田と沼津が昇格

の権利ないからなんだけどね。



栃木3位で終わると、来期も新規はあれど、

現チームで昇格を争うことになる。


ならば、秋田さん、沼津さん、

栃木が抜けた方がいいと思いませんかね〜


群馬が来期どれだけやるかは未知ながら、

来期も三チームで激戦よりは

やりやすいですよーーーー!!



僕が秋田、沼津のフロントなら

計算で栃木を昇格させちゃう。


来期は権利も取れるし、

両チームとも、本気で目指すわけで。


栃木昇格の方が、

来期お得でっせー。



まー

笑い話で流してくださいね。

海外ならない話ではないけれどね。