今日はランチのイベントで、とろけるステーキが1000円でした。

ただトラブル発生。

いつも届く11時30になってもお肉が来ない。


45になった所でヤマトに電話。

すると今日は荷物来てないと。

夜も大切な宴会入ってたし血の気が引く思い。


平牧に確認すると、送ったみたい。

お客さん来はじめてチョイあせりはじめる。


そして、12時40。在庫切れ。


それ以降看板片付けて、電気消しました。


それでも来てくれて、

結局お断り。


でも、ヤマトは謝るけど保証はなし。


完全にヤマトのミス。


鹿沼まで届いていたのに、

人為的な配送ミスで小山に行き、 

届きませんでした。


で、うちのお客さんにすごーく迷惑かけても

謝るだけ。


うちらは、我慢して、泣き寝入りするしか

ないのかな?


本当に来てくれた人ごめんなさい。


これで同じ様なミスが

6回くらいかな?




ヤマトには高い料金払ってるのに本当に困る。
 

本当は僕は全然悪くないのに、

もめればクレーマーと言われそうだし、

小さい店はいつも泣き寝入り。

使えなかったご飯、野菜、スープ、

人件費、俺の損失。

おれは、ちゃんと午前中着で頼んだのに、

おれの損失。

そして、ヤマトは保証しないから

そういうミスを

何度も繰り返す。

謝りに来る人はいつも違う人。

やめるのか、転勤か?

すぐ入れ替わる。


タメ息がでる会社だこと。

クロネコヤマトさん。

しっかり、してください。


僕はお客さん背負ってるんです。

特にランチは。


みんなは、こういうときがまんするのかな?????


配送業者じゃなくて、

取引企業の配送ミスなら100%保証問題になるかと。



その点ヤマトは責任感は無いみたいです。

悲しいことにヤマト運輸はその程度の

信用なのかな?多分そうなんだよ!

(言い聞かせてる)

仕事は頼めないのかな?プロではないのかな?


お詫びにもう一度来週やろうかとおもいます。