最近はお店に対してこんな気持ちでいます。

もちろん、味やサービスに妥協するのでは

なくて、あくまで売り上や来店者数に対して。



こんだけ、お店が増えればしょうがない。

入店時間を九時までにしたのも

そうですが、本当に気持ちに

ゆとりができてきました。


同時に休みも、年間120日は無理でも、

70日位は休んでもいいのかなと。

多分今って55くらいかな?

ダメならダメを認めて、

有意義な時間に変更させよう。




週に4営業。そんなのも実はありなのかもしれない。

24時間営業がなくなりつつあるように、

利益にならないなら、閉めていたほうが

いいと言うのは浸透してきているし。


うちみたいな個人店からやりはじめるべきかもね。