今まで何回やったかね?


もう十回くらいになったかな?


所詮へたくそだけど、

平常心で出来るようにはなりました。


そして、それと同時にお話しが

少しだけ上手に話せるようになってきた

気がします。


本当に人前で自分のペースでしゃべる

ってのが、一つの目標だっただけに、

確かな進歩が嬉しい。


頑張るだけで向上できる努力は

本当に簡単に思えます。


本当にプレゼンのうまい人や、ライブトーク、

お話し、お遊戯の上手い人は憧れます。

演じきる前に恥ずかしさで我に戻され、 
現在地がわからなくなりしどろもどろ。


いままではそんな感じでした。



続けていけば、得るものはとても大きい。


下手くそな歌!

思いたい人はおもっていい。

僕の糧になってるのは、僕が一番わかってる。


やればやるほどうまくなれそうです。

誰かがみてる可能性がある?

成長の速度は二倍にも三倍にもなりそうですよ