タバコ大好きでしたので、


禁煙をすすめようとは思わない。



でも、今、禁煙頑張っている人に。




僕はセブンスターを一日2箱半〜3箱ちょい吸ってました。



そんな僕がやめて良かったと思った事。



・単純に一日1000円以上得しているはずです。その千円がどこに行ったかわかりませんが。

・爪(指先)がきれいになりました。

・肌がきれいになりました。不細工はご了承願います。

・運動に耐えれる肺を手に入れました。

 ダイエットを始めた時に痛感しました。

・時間が増えました。これはタバコを吸う1本4分として

一日に160分。3時間近かったとやめて初めて気が付きました。

・味覚が変わりました。

・怖くて検査してませんが、きっと血は前よりは綺麗になったと思う。

そう信じている。でも、怖いから行かない。


・競馬場の禁煙にイライラしなくなりました。吸ってませんから。

同じく電車の移動も。





やめて2年くらいは吸いたい気持ちに奪われる日がぽつぽつとありました。

やめて半年超えるとめっぽう減ってきて、その後は半年に一度くらいになり

2・3年経つとさみしいくらいにタバコの文字が無くなります。


頑張ってる人、挫折しないでください。ここまで来たのですから。


やめたくない人。

全然吸ってていいと思います。美味しさと癒される気持ちはわかります。


やめようと思ってる人。何度でも禁煙チャレンジしてください。

10000回ダメでへとへとになっても・・・・・次に成功すれば勝ち、

いえ、価値だと思います。



決めるのは自分だからね。

でも、まま、

ここまで頑張って来たんだから、たまに来る誘惑に負けないでくださいね。

応援しています。