危うく大惨事。



西町のセブンイレブンの所で信号待ちしていて



青になったから進み始めると、



しかも結構ゆっくりだったと思う。


左から視界に入って来た車。


本当に


『へっ?』

で、クラクション鳴らして、

僕の車はもう止まっているけど

相手は突っ込んでくる。


そして間に合わないと思いながら、ギリギリセーフ。


本気でかちんと来た。


ぶつかってない確認含めて降りていくと、

車の中からすまんすまんと手で合図するおばさん。



そんなレベルじゃねーだろうと余計にいらっときたよ。


で、運転席に近寄ると窓を開けて

『すいません、慌てていて。おばーちゃん具合い悪くて

病院連れて行くのに急いでいて』

って。

いやいやいやいやそんな言い訳聞きたかねーし。

それにだから信号無視していいわけではない。

信号無視じゃなくて、信号見落としなんだろうけど。

信号の変わり目とかじゃないから。



まずはお前が車から降りてきて頭下げなさい。と

思いながら、



『それで事故ってたら意味ねーだろうがーー』

で、一応ぶつかってないか確認だけして、

嘘か本当か病院急いでると可哀そうだし

行かせたけど、(おばーちゃんも後ろの席で謝ってた)


逆に心臓止まるんじゃーねーか?

あんな運転だと。

だって俺も体震えたもん Σ(・ω・ノ)ノ!


しかもあんな事故でも俺も1くらいは悪くなるわけだし、

本当にぶつからなくて良かった。




花田少年史じゃないけど、

誰かに守ってもらったのかな?


調教の時も書いたけど(参照やられた)、本当にそういうの信じてるんでね。

少なくても俺が気が付かなければ100%ぶつかってた訳で。

左右確認した上での左だからね。普通見ねーし。


あの時聞こえたんだ。

『ともき、左を見て』と。(笑) 

いやーーけど本当に俺ファインプレーーだわ。


けど、もし、たら、れば

後ろの誰かが気づかせてくれたなら

ありがとうです。