ヤフーニュースに載っていた。


骨は割り箸…一番人気トイプードル


ライスシャワーやザタイキ、サイレンススズカなど

目を覆いたくなるような事故で脚を折って死んでいった馬たち。

直接飼っているわけではないけど好きなペットや動物が死ねば

悲しい気持ちは凄くわかる。



たださ、裁判で前例作っちゃうと最終的に困るのは

飼育されてる方だと思うんだよね。


僕がペットサロンや病院だとしたら、

そんな30〜40cm程度で飛び降りて折れて45万払うなら

トイプードルのみ預かれないとか料金を3倍にするとか

しないと合わなくなると考えると思うな。


記事によれば1歳未満だと飛び跳ねるだけで骨折とか。


生き物だもん、予測できない事なんて毎日のようにするだろうし。

こういう前例は出来ない方が良いと思うのは

僕だけなのかな〜??


預けたいときに、預かってもらわないとどうしようもない時、

預かってもらう場所が無くなるよ。