今日夕方東武デパートに買い出しに

行ったんだけど、 


お店からいくと正面玄関の右手に

小さな入り口があるんだ。


そこにさ、女子高生がしゃがんで

手で腕を包んで、うつむいてるんだよ。

寒いときにするような格好。

何してんだ??

って思いながら、地下に向かったんだけど、

ひょっとして体調わりーのか?

って思ってさ。
 
そう思うとなんか心配になってきて。

でもオヤジがさ、女子高生に声かけるって

それなりに勇気がいるわけで・・・



でも、なにかあったら嫌だからさ、

帰りにまだいたら声かけようと思っていたら

まだ同じかっこうしていてさ。

恥を覚悟で

『具合悪いの?』

って声かけたさ。


すると、起き上がって顔上げて

『あっちがいます、すいませーん』

って。

僕も

『あっごめんね、違うならいいんだ

ごめんごめん』

と、立ち去りちょい恥ずかしかった。


でも、こういう恥はかける人でいたい。


たったの一回でも助けられる人を、

わかっていながら見逃すくらいなら、

何度でも恥かくよ。


でも、恥ずかしかった(._.)

でも、なんでもなくてよかった。


そうなんだよね、僕が恥かくなら、

相手は無事なんだし、それでいいじゃんね。


僕が恥をかかないときは、

相手が大変なわけで。


これはいい考え方だな。

丸く収まったよ。


おやすみなさい