今年も6分の1終了しました。


振り返れば

ランチを週2日にして再開させて、

凄く良い流れになりました。



ブログ見てる人は気づいてるのかも知れないけど、

僕に余裕が生まれてきています。


ブログの文字数も投稿回数も、

HPやFaceBookなどの管理も変わってきています。

もちろん栃ナビ有料ページから撤退(休養?)したのだから

代用策がないといけないのもあるけど・・・


ランチに限って言えば

本当に美味しいと思ってもらえるなら

一人しか来店なくてもOK

くらいの気持ちでいますからね。

本当は10名くらいを目標にはしてますが、

6名以上が一気に来ると、一人で作ろうと思うと

クオリティの面で下がってしまいます。



この2か月で笹針じゃないけど、

悪い血が出切って、

すっきり見えてきました。


ギャンブルで言うと熱くなってる状態?だったのかな。

逃げるな!がんばれがんばれ。

諦めたら終わりだよ。

って自分にムチ入れて。

震災以降本当にきつかったから。

とにかく少しでも売り上げようと。

休み返上したり、営業時間も

閉店間際に誰かが来たらがんばっちゃたり。






確かに僕は調子が良い時は遊んでる時。

その感覚が時間の余裕が出来たことによって

小さな芽になってきました。



多分ガンガン行くぜ