今日はさランチの後営業許可の更新の為の


保健所の検査が入ったんだ。


もちろん、OKだったんだけど、

会話の中で

『栃木の代表だと思ってやってますので』

なんて、語ってしまったわけよ(笑)


けど、今日の夜来てくれた男の子たち

だと思うけど、


感想ノートに、

『宇都宮に一週間いて初めて美味しい

お店見つけました』

的な言葉を頂いてしまって、

内心、

『やったぜ、栃木代表』

と、鼻を膨らませてやったぜ〜


僕も遊びに行くとそうだけど、

お店=その土地の魅力

に繋がるから、

彼等にそう思ってもらえて

すげーうれしいよ。



流行る店より旨い店。

利益より子供の笑顔。


1日一組でもいいから、

メチャクチャ美味しく作りたい。


ここを土台にぱかぱか作るから。


流れは良くなった。


それは、美味しいから始まってる。


やっぱり、ヒラボクの生産者の方々に

感謝しかないです。

美味しいを繋げます。