まだあくまでも企画段階です。


できたらご意見聞かせてください。声で実現するか企画倒れか

決めるつもりです。



来年よりぱかぱかでは『毎週火曜日音の日』と『毎週木曜日馬の日』を

作りたいと思っています。

もちろんイベントOKならば興味のない方のご来店もOKだし、

宴会が入ればイベントを中止する場合はあります。


それが前提になります。


まず『音の日』はギター好きが集まる

ギター(ほかの楽器もOK)同好会にしたいと思います。

飲みながら自由に弾いてください。

きっとね、家じゃ弾けないんだよーとか、

ライブハウスなど人前ではできないよ

とかいう人は多いはず。

ていうか、今まで何度も耳にしました。


そんな人が誰かに聞かせる訳でもなく勝手に

弾いてる空間を作りたいと。酒飲みながらの練習場。


特に本当の初心者の方になら、本当に少しだけどコード位なら僕が教えますよ。

そして最終的にその場にいる方が、ここはこうやるんだよ的に

教えあえるような空間になったらいいなと思います。



アコースティックは僕の貸してもOKだし、基本的には持ち込んでください。

エレキはアンプは2台しかありません。

ライブ的な事は基本的には考えていません。

発展形として、そういう日を設ける可能性はあります。

聞く空間じゃなくて、弾く空間を作って、

そういう場をきっかけに音楽始めてくれたらいいかなー

なんて考えています。



公式な日なので、一般のお客さんにはご理解の上での入店をお願いします。

まだ改良点など課題はありますが、こんな緩い趣味の日を作ろうと思います。

参加費は通常の料金同様、お通し代と最低1ドリンクは頼んでください。


馬の日はまた別に書きます。