こだわってるね〜と冷やかし半分に言ってくるオヤジがたまにいる。

呆れて、はいとしか言えないけど、もし聞いてもいいなら聞きたい。

お前の会社はこだわりや特色ないのかい?
こだわり=仕事へのポリシーやプライドになると僕は思う。
仕事じゃなくてもそうだと思うけど。


多分会社帰りだろうから、宇都宮の会社なんだろうね。

本当に情けなくなるよ。

もう定年までいくらもないだろう人が、熟す所か、愚かで。

一生懸命生きたことないやつは、一生懸命生きてるやつを、鼻で笑うんだ。

羨ましいと認める勇気から始めると良い。

本当に哀れだよ。

残りの社会人としての日々で気がつくといいのですが。
気がつかぬもまた人生なのかな〜。