前回のブログでさ、ベビーカーの話し書いたじゃん。
そしたら本当にニュースになっちゃったね。

僕も書いた位だからイラッとする気持ちは理解出来るけど、子供にはダメじゃん。

子供の意思では無いんだし。

あくまで親のモラルだよ。
実際に前回の話で言えば僕の足にもベビーカーはぶつかっていたし、その場所に止まっているから、まわりの人は身動きとれなかった。

話しそれるけど、
昔、店の前で目の不自由な人に○○に連れて行ってと言われた時に、腕を持たれて連れていってあげると
『もっとゆっくり歩いてください』て怒られた。
もちろん言ったさ。
てめー1人で行けや。

障害者?関係ねー!
俺は差別はしない。
あくまで1人間として見る。
ありえなくないか?なぜ文句を言われる?

もう少しゆっくり歩いていただけませんか?だろ!
こちとら、何も知らない素人だし。

きもちわりー『ありがとうございます』なんて言葉はいらない。

本心からの『ありがとう』を持っているか持ってないかで、まわりの受け止め方が変わるんだよ。

きっと何事も一緒だと思う。

親に子供がいるんだからしょうがないでしょって気持ちがあったなら、やはり回りとトラブルにはなる可能性はあると思うよ。
今回の事件がどうとかじゃなくてね。

まー僕は中央公園と言うより狭いスペースでやってる縁日から去るを選択しただけで、イラッとしたのは事実だからなー。