ブログに書いたことあったかな?

多分無いと思うのだけど・・・



去年の12月から店内では生産者直通ノートってのができました。


普段美味しいって僕は言われますが、なんか申し訳なくてね。

やっぱり一番言って欲しいのが生産者の皆様に対してで

あって、でもお客さんが伝えられるはずも無く、

って感じで作りました。


でも、予想通りと言うかなかなか最初って書いてもらえないんですよね。


しかもいきなり否定まで書かれたりしてね。

ただそれも声なのでもちろん残しておいたのだけれど、

それを見たうちのお客さんが何人も

僕以上に腹を立ててくれるんだ(^^)

それが嬉しかったりもする訳で・・・


そしてね、3ヶ月経って少ーーしづつ増えてきました。

ふと見た時に、『あっ増えてる』って嬉しくなる。


こうなると、どんどん書きやすくなるのでしょうね。

本当に僕は生産者の方に対して、感謝の気持ちを

この現場の声を届ける事でありがとうを伝えたい。



僕も含めてですがデジタルが中心の世の中だけど、

自分の手で言葉を伝えるノートは、

日本人の温かさを凄く感じます。

テーブルにあって邪魔かもしれませんが、

小さな温もりだと思って、どうか見守ってあげてください。

そして、気が向いたら是非書いて下さいね。


本当の一言でも嬉しいものです。