今年は天候にも恵まれた宮祭りでした。

今気がついた。

痛恨のメニューの写真を撮っていない。

一枚もです。あっちゃー。

お客さん見て楽しんでください。いつもありがとう助っ人の岡リン。

と、去年も来てくれたと言っていたご家族様でした。ありがとうね!
DSCN2269
毎年ありがとう、さみ&T氏&E子
DSCN2270
梅酒もヒラボクも気に入ってくれてテーブルで
盛り上っていました。
DSCN2272
あ〜ん
DSCN2271
すげーいい写真じゃん。オヤジはどうでもいいや。
この笑顔はナイスだね。酒屋の息子の息子。
DSCN2274
神輿。
DSCN2275
ひまわる参上。しばらくは何を言っても怒りません。
DSCN2278
軍団!
DSCN2279
ちび君は親は大変だろうけど、面白すぎ。
DSCN2280
お菊さんの弟君。ねーちゃんより真面目だよなお前はさ!
DSCN2281
こっちも弟君。地元だとこういうのが多いのよ。
DSCN2287
どんどん父ちゃんに似てきます。
DSCN2282
うさんくさいやつら(笑
DSCN2286
子供たちと一緒によく来てくれます。長君ありがとうね。
DSCN2288
そして、毎年助っ人してくれる岡リン。
20140802165721
毎年少しずつ清原に似てくるという噂が流れています。

そして、本当に名物男になってるよね。嬉しいよ

いつもありがとう。

そしてもう一組。ひまわるが手伝ってくれました。

昔からですが、色々なイベントに協力してくれて

本当にありがたいです。
DSCN2291
みんなのお陰で良い宮祭りになりました。



そして今回活躍していたのが、警察の皆様。

21:00のお祭り終了の花火がなると同時に、

交通解除が終わり、車道にいる人を

ビックリするくらいの大声と拡声器と、

笛のピピピピピピピイで歩道へと

誘導してくれていました。中には胸を押さえる位ビックリ

している方もいましたが、安全の為ですからね。

警察の皆様も暑い中あれだけ追いかけていけば

疲れたでしょうね。『危ないから上がって』『交通解除しています』

『そこー道路に出ないで』

DSCN2283
そんな警察の皆様の安全指導の甲斐もあって

21:30には祭りの雰囲気も嘘の様になくなり
DSCN2284
このとおりいつもの寂しい街並み。

いえ、

安全に通れる道路に戻りました。

警察の皆様いつも市民の安全を守ってくれて

ありがとうございます。