昨日の麻雀。

奇跡が起きた。

僕の先輩も当然昔から何度となく麻雀やってきた。

そして先輩の連れてきた仲間二人も、普通に麻雀打てる人たち。


僕自身は3〜4年ぶりの麻雀。

わくわくしながら開始すると、

なぜかみんな間が悪いと言うか、麻雀牌を取るのを忘れたり、

先に取ろうとしたり。


久しぶりだから戸惑ってるのだろうな?

4人が4人そう感じてたんだと思う。


3巡くらい終ってからだと思う。

『この周りであってます?チーってどっちからでしたけ?』

始めて皆ぎこちなさを疑う。



今やってる麻雀右回り。

右の人からチーをする。


4人で審議が始まる。


審議の結果だれも自信もなく(あれば気付いてるし)

ネット判定へ。



審議の結果、


左周りでした。

もちろん大笑い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

久しぶりと言うか、人間ここまで忘れる物なんだな。

でも体だけが無意識に反応してたから

それはそれで面白かった。

だから周りを正常に戻したら、

スムーズでした