こういう事をブログに書いて良い物かと真剣に考えたけど、書くことに決めまし

た。

昨日は定休日、楽しい一日にしようと思ったけど、一本の電話により頭が空っぽ

になりました。友人が日曜日に亡くなったとの知らせです。交通事故でした。

車との接触事故です。本当につい先日まで元気だったあいつがこんな事になる

なんて。

一緒に夢をよく語り合っていました。お店の事を始め色々な事に協力してもらっ

てきました。ずっと付き合っていくと思っていただけにショックは隠しきれません。

ただ僕がブログに書こうと思ったのは、これ以上身内がこういう思いして欲しくな

いから、気をつけて欲しくて書こうと決めました。

どういう状況での事故か詳しくは聞いていないけど、理由はいいんです。

亡くなった事だけが事実であり、やっぱり運転手が憎い。避けられなかったのか

よ、とか考えてしまいます。ただ僕の場合反対の立場の経験もあります。

死亡事故を起こしてしまった側の友人がいます。その時の気持ちも忘れらないで

います。よく言うけど、交通事故は双方供に傷つけるものです。

今改めてその事実を感じています。本当に事故は起きてからでは遅いんです。

普段口には出せないけど、僕のお店で飲んだ後とかも、この人は代行で帰るん

だろうかと心配しています。面識ない人ならなおさらです。

だからって強制的に代行乗せる事も出来ない。この仕事の複雑な一部です。

お願いです、飲酒やスピードの出しすぎなど、死亡事故の確率が上がる運転

はやめてください。

あいつの冥福を祈ると供にもう2度とこのような気持ちになることの無いよう

祈っております。