最近調教が見れなくてなかなか馬談が書けません。楽しみにしてくれてる方本当に申し訳ありません。今回も調教見てませんが能力を中心に一言ずつ述べたいと思います。

1 スーパーホーネット 

  年齢と供に成績下降気味。常識的に厳しい。

2 メイショウサムソン

 皐月賞は圧巻。父が同じせいかテイエムオペラオーにダブルイメージがありま  

 す。勝ち切るには運も必要だが上位争いは確実。

3 ロジック

 3着以下なし。そしてG1馬。ここまで人気が無いとは...。母父ユタカオーなので

 こなせない距離では無いはず。連下注意。

4 マルカシェンク

 2歳時3連勝の大器と呼ばれた馬。前走は明らかにダービーを見据えた作り。

 大勝出来るとしたらこの馬かも?

5 トーホウアラン

 まだ素質だけで走っている感じ。本当に良くなるのは秋以降。

6 アドマイヤメイン 

 今の東京のイメージに一番合うのはこの子。雨馬場は良くないとの事だけど

 100%力を出し切れるのは大きな魅力。

7 フサイチリシャール

 2歳チャンプも最近は結果でず。距離伸びた今回いいとは思えない。

8 バッシングマーク

 芝に変わり連勝も相手微妙。手は出せない。

9 サクラメガワンダー

 手は出したいがここに来てチグハグな競馬が続いている。グラスファンじゃない

 僕には切る可能性高いかも?

10アドマイヤムーン

 皐月賞4着はかなりのショックを受けた。鞍上怖いが押さえが妥当かもしれな

 いです。

11ヴィクトリーラン

 この相手では厳しい。

12アペリティフ

 一ケタ着順には来ると思うが上位争いは厳しいかも。

13トップオブツヨシ

 現時点では力の差がありそう。6着位かな。

14ジャリスコライト

 今年唯一の関東馬。素質は人気所と差は無い。展開はまれば頭まで考えられ

 る。距離延長も味方につけられそう。

15ドリームパスポート

 皐月賞は最高の競馬。本当の力を示す今回正念場。

16ナイアガラ

 チョット無理した感がある。見送りたい。ただしダート路線に戻ればかなりの活

 躍見込めることでしょう。

17フサイチジャンク

 TVでお馴染みのジャンク。皐月賞は負けて強しの競馬でした。今回の方が

 良くなっており今現在本命視しています。

18エイシンテンリュウ

 この子の将来は凄く楽しみにしています。今持っている物だけで何処まで通じ

 るのでしょうか?一発的な魅力は最上位かもしれません。

 

 ここに来る事が凄い事。敬意を表した上でコメント書いております。

 出来る限り良い舞台でレースが行われる事を望んでおります。

 皆さんがんばってください。