2887fbb7.jpg昨日は笠松競馬場で“梅酒のぱかぱか7周年記念競

争”が行われました。朝4時38分の宇都宮発で向かい

笠松入りしたのは9時20分位。もうリハも始まっていて

ちょっとあせったけど、なんとかリハにも参加できまし

た。今回のイベントのきっかけは内田利雄騎手が笠松に短気移籍していた事だ

ったんだけど、その内田騎手が2レースの新馬戦に宇都宮に凄く馴染みの深

い、ベラミロードの妹ナスノマーチの娘ディアオトヒメのデビュー戦。そして見事に

優勝しました。宇都宮競馬の閉鎖に伴ない内田騎手の騎乗姿ももう見れないと

思っていた時期もありましたが、今、目の前で再び勝利の姿を見れて感無量でし

た。そして3レースにぱかぱか記念。生ファンファーレはひまわると僕とのセッショ

ン。アナウンサーにお店の紹介までしていただき感激でした。ただ一つ残念な事

は内田騎手が乗ってなかった。けど、優勝した尾島騎手が凄く笑顔の似合うイケ

メンだったのでよかった。そして7レースひまわる杯終了後口取り写真に合流さ

せていただいた後、粋な運転手がコース内を通ってくださいました。向こう正面

の結構急な上り下り坂にはもうビックリ!そして発馬ゲートの後ろまで回ってくれ

て貴重な体験が出来ました。

最終レース終了後“第3回内田大賞典”

オープニングはピンキーピンキー。200人近く残ってくれたファンから暖かな拍手

が。そしてうっちーが登場すると更なる盛り上がり。カクテル梅酒“Mrピンク”

配布して全員でかんぱーい。その後笠松の騎手の方々が登場してくれて質問コ

ーナーなど楽しいイベントになりました。

最後はBGMだと思ったWe Never Say  Good  Byeをウッチーが歌い出すという

嬉しいハプニング付き!ちょっとグーッときました。

今回笠松競馬へ行き凄く感じました。

スタッフの頑張りぶりや騎手の方のファンサービス、ファンの心構え、警備員の

対応やあいさつ、みんなが盛り上げようとする姿勢が伝わってきました。

本当に素敵な競馬場に素敵な人達でした。また絶対に行きたい。

ひまわる様お疲れ様でした。笠松競馬のスタッフ、騎手の方ありがとうございまし

た。

スペシャルサンクス

笠松競馬    内田利雄騎手    ひまわる   

さらに詳しく知りたい人におすすめ 柴田茂樹ブログ