梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

さみーねーー

しっかしさみーなー。


今日さ、昼間テレビ見てたら、


主婦業を換算すると月19万。



おれ主婦やりたいとマジ思った同時に、

換算はしちゃいけないとマジで思った。



これを今の若い男の子が聞いたら、

19万で雇うなら、

結婚しないでいいやってなって当たり前だろうな。



19万分自分で自分の事出来るようにしたほうが

良いと考えて当たり前だな。


てかね、こういう話自体が本当は変だしね。

だから結婚したい男の子は減ってるんだろうな。







ため息

今日は、スマホが壊れました。

店に来る前にドコモで修理の手続き。


そのせいで、かなりへこんでいたの。


本当にギリギリのテンション。


我慢して、普通を装うのが精一杯。


なのに、ある家族の娘さん。

『嫌なことがあってもここに来ると

楽しくなります』だったかな?


そしてカップルは、

『大切な人と来れて良かった』と

ノートの方に書いてくれました。


それを見て尚更悲しい気持ちに。

ベストを尽くしてない自分が、

ベストにほど遠くて、申し訳ない。


本当にいつも支えられてます。

その言葉に恥じないように、

頑張るからね。

保健所

今日はさランチの後営業許可の更新の為の


保健所の検査が入ったんだ。


もちろん、OKだったんだけど、

会話の中で

『栃木の代表だと思ってやってますので』

なんて、語ってしまったわけよ(笑)


けど、今日の夜来てくれた男の子たち

だと思うけど、


感想ノートに、

『宇都宮に一週間いて初めて美味しい

お店見つけました』

的な言葉を頂いてしまって、

内心、

『やったぜ、栃木代表』

と、鼻を膨らませてやったぜ〜


僕も遊びに行くとそうだけど、

お店=その土地の魅力

に繋がるから、

彼等にそう思ってもらえて

すげーうれしいよ。



流行る店より旨い店。

利益より子供の笑顔。


1日一組でもいいから、

メチャクチャ美味しく作りたい。


ここを土台にぱかぱか作るから。


流れは良くなった。


それは、美味しいから始まってる。


やっぱり、ヒラボクの生産者の方々に

感謝しかないです。

美味しいを繋げます。

祝!!音の日

始まりました。


音の日



記念すべき初日は


本当にみんなのおかげで(笑)






おかげって言っちゃうと嫌味になっちゃうよね。


あくまでも冗談ですから。


まー想像通りで、こんなもんさ!!



身内以外にフリーの第一号はいつ来るかね?



ヒラボクにしても味噌カツにしても

それこそ梅酒にしてもだけど、

やはりお店のイメージを作って浸透させるには

労力が必要なんだよね。



でもね、ゲームでは味わえない

感動があるんだよ。


そして、これを始めたことによって

新しい友達、

まだ出会ってない友達ができるのは間違いない事。


0から正数にするのは本当に大変だけど、

誰も来なければあくまで通常営業とリスクは低いし

どこかで形になればいいね。



ゆるーく頑張る




音の日

来週より見切り発進的ですが


『音の日』スタートいたします。



毎週火曜日開催 (水曜日が祝祭日の時や宴会予約が入った時は中止します)

ホームページカレンダーの欄でご確認ください。



趣旨・目的・注意事項など

・ライブをやるまで上手くない、スタジオ入るのも一人だし・・・
 家だと近所迷惑だしなー。そんな方がふらっと来てギター弾きながら
 ごはんや料理を食べれる空間にしたいと思います。


・ギターは一台はありますが、重なると使えないのでなるべく持ってきてください。


・仲間と来て、弾きあいするなど非常に嬉しいです。


・飲みながら彼女にちょっと弾けるところを自慢したい。大歓迎!!


・隣に座った人と音楽仲間になったなら、お店としては凄く光栄。


・これからギターを始めたい人。始めたけど何が何だかわからない人。
 ギター教室に行くまでは・・・と考えてしまう方。
 本当に入り口だけですが、僕がちょっとだけ教えますよ。


・楽器はギター以外でもOKです。ただしある程度音の調節をお願いします。
 
 誰もいない時は気にしないでOK。


・ミニライブは僕のみ(みそぎ・オリジナル)行う可能性があります。

 僕に歌って欲しい人僕の歌を聴きたい方は火曜日のご来店をお勧めします(笑)


・隣のテーブルの知らない人とセッションって嬉しい形です。


・好きなアーティストの話題などで仲間が増えたらいいねー。


・ギターの腕や楽器など、誰かを否定した時点でイエローカード。

 2枚目でお帰りください。

 自慢話はセーフですが、出来るだけお客さんを巻き込まず僕に言ってください。



・気まずい雰囲気になるようでしたら『音の日』廃止いたします。


・上手さを見せたい人はライブハウスなどをおすすめします。


・上手さを誰かに伝授されたい方、何卒宜しくお願いします。



・ぱかぱかで練習して上手になって、

 ライブやイベントに出れるようになったらうれしいです。


・一般の方もご来店できますが、基本的に音がある中での営業に

 なります。どうぞご理解の上でご入店ください。




・料金は通常通り、お通し代400円+メニュー1品以上+税 

最低で考えると740円です。



あくまでイメージですがこんな感じで考えています。


音楽好きな人がふらっと来て飲み食いできる日。

音楽仲間が作りやすい日。


最初は誰も来ないと思いますが、最低一年はやりたいと思います。

音楽やってる方ご意見や指導の程宜しくお願いします。

時間の無駄

今日は完全に無駄な一日を過ごしたよ。


一日家でごろごろ。


せっかく競馬でストレス発散したのに

またたまったな!


店開けりゃよかったかな?


あー長かった〜。



明日から4日間はランチです。  


いえにいるよりはいいかな?




あーあー

グルマンズは夢で終わりそうです。

今日の馬券代に消えました(笑)

今日雨降ってなく、無理矢理でも

出かけちゃえばいけたのですが。




行ったつもりで、また来年ですね。

来年こそは行きたいな。




10日と11日は

ランチ再開にあたりご迷惑かけた

皆様に感謝して


とろけるステーキを1000円で提供します。


とりあえず来週は毎日営業しますが、


次の週から


ランチは火曜日と木曜日の営業にいたします。

不安も多いけどヨロシクね

お待たせしました

来週10日よりランチを再開させたいと思います。



ただね、当面の間


毎週火曜日と木曜日の週に2日だけランチの営業を行いたいと思います。



とりあえず結果だけ報告させていただきます。


ご迷惑おかけしてますが何卒宜しくお願い申しあげます

新春初競馬

明日は千葉県に出張の為

お店は休みになります。



すげー久しぶりの休みだー。


マジ嬉しいなー


でも、休み明けが金曜日。

嬉しいような、嬉しくないような。



来てくれる人には感謝いっぱいですが。

明日は、

遊びにがんばるぜー!

新年です

明けましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


なんとなーくで遅くなりました。



もちろん今年も1日から営業していましたよ。





去年はね、思いがけない方から応援のコメントなどを頂いて


このブログが本当に励みになりました。



私かな?


って思ってくれたあなた(*・ω・)ノ



どうもありがとうございます。


思った人にはとりあえず全員感謝します


本当に支えてもらいましたねーー。

もちろんお店に来てくれた方も

凄くすごく感謝です。



そんな皆様、

今年もどうかよろしくお願いします。



一応ぱかぱかのHPにも新年のご挨拶なるものを

書きましたので、良かったら読んでくださいね。



それでは皆にとって素敵な一年でありますように。


そして今年は僕がみんなを応援しよう


過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数