梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

好きになりました

やばい、ドキドキがとまらない。

好きな人できました。




もっとも、前から好きだったと言えば

大好きでした。


ruiとしての曲。

だから聞いたらはまるんだろうなとは

思っていたけど、

そう思いながら15年。

すげー時間かかりすぎじゃん(笑)


柴咲コウにはまった。


めっちゃ、大好きな曲ばかり。

ラインも雰囲気も何もかもが好き。


ruiにあれだけはまるんだから

当たり前なのですが。


ファンクラブ入ろうかな?

てのも、ライブに行きたいぞ。


めっちゃ、鳥肌立つと思う。


最近女性ボーカルにはまってるね。

40まではなかったから新鮮なのかな?

たしかに、歴史や城や寺など若いときは

見向きもしなかったからな。

それと同じなのか?


でも、めちゃくちゃ嬉しい(*≧∀≦*)

困る人がいたら

それはある意味嬉しいのですが・・・



旧ぱかぱかのホームページを削除いたしました。


現ホームページの

http://pakapaka98.com/


このアドレスになります。


もし古くからブックマークしてくれてる人いたら

こちらにしてください。


てか

そんな人いるのかな?


と、

正直な所思うのですが、

今でも古い方のHPアドレスから

このブログに入って来る方もいるみたいですからね。


もし、ブックマークしてくれていたのなら

凄く感謝しています


ネットの世界の中の愛情や応援って見えないけど、

絶対いるんだろうし、

去年なんかは特に励みになりました。



ぱかぱかの土台はどんどん安定してきてます。


どんどんどんどん行きます。

どんどん、どんどんね。



休みの夜

ちょっとマジで腹立ってるけど。


テレビでアンタッチャブル?今は違うのか?

分からないけど、柴田が番組やっててさ、

色々な場所の一番に来た人に

インタビューするって内容。


あるバンドの解散ライブに一番のりした

ロリ系ファッションの方に対して、

あまりにもバカにしすぎじゃないかね?


プロ(芸人)をいじるならわかるけど、

素人相手にバカにしすぎ。

全然やってる事素敵な事だとおもう。


何さ?かわいい子はやっていいけど、

それ以外はダメみたい雰囲気だしてんの?


自分で貯金して自分の好きなアーティストに

使って幸せ感じてるんだから、

それでいいじゃん。


何で彼女が跳ねないだけでテロップ出るの?


素人だからな。いじるなら、プロをいじれよ。



それに今仕事してないのがいけないことなの?

その前に14年勤務してたんだから立派じゃん。


再就職が難しいの何て当たり前だし、

色々あるじゃん。


応援されてるバンドの方だって、

付き合うとかは論点が違うと思うけど

嬉しいと思うぜ。


少なくてもうちの店をあーやって応援

してくれたら俺はすげーうれしい。


芸能人にケンカ売る気はないけど、

マジで腹立ったよ。

あーやって笑いを取る気なら、

本当にバカだぞな。


今日はブログに八つ当たりでした。


本当に来てくれるって、

それだけで嬉しいことだから。

明日のうちの一番乗りは誰だろう?



精一杯の笑顔


は、苦手だから


精一杯の愛情で迎えよう(⌒‐⌒)



スーパーマーケットトレードショー

今年はビックサイトじゃなくて幕張メッセでしたが、


例年同様に『スーパーマーケットトレードショー』に行ってきました。


一応簡単にトレードショーを説明すると、業者向けの商談の場であって

全国の業者が集まり交渉をいたします。

試食・サンプルで気になった所と交渉って感じで。



まずはご招待頂いた平田牧場の皆様にご挨拶と近況の

ご報告をして、試食が始まると行列にビビりました。
DSCN5560










DSCN5558











DSCN5557








DSCN5556








DSCN5555








本当に本社の方々と会うのは1年に一度ですが、

とても良くしていただき凄く嬉しい気持ちになります。

本当に微力ながらヒラボクを広めていきたいと改めて感じます。


そして、その後は格闘へ。

半端じゃない業者の数からぱかぱかで使いたい食品を探す旅に出ます。


まずは決定したもの

DSCN5561















すんごく良い笑顔

ランチで使用している麦茶を少しだけこだわってみたいと思います。

佐賀県産大麦100%の麦茶。

佐賀って大麦が有名だって知ってました?

梅酔い人の故郷でもあるし、ちょっと気に入ってしまいました。



後はいつも使わせてもらっているヤマト醤油さんや石丸商店さんへの

ご挨拶だったり、雑賀梅酒さんへご挨拶したりと有意義でした。


本当に皆さま素敵です。

そして、今年は僕の大好きな

大好きな花の舞梅酒の

花の舞酒造さんともお会いできました。

DSCN5562















バレンタインは過ぎましたが、しっかり愛の告白してきました

本当に梅酒始めて以来花の舞大好きです。



後はヤマト醤油さんのご紹介でまた素敵な蔵と出会いました。


角谷文治郎商店さん。

三河みりんです。

本みりんじゃなくて、本物のみりんです。

みりんにかける情熱がめちゃくちゃ熱かった。

本みりんはみりんじゃないって事初めて知りました。

テーマは

『もち米のおいしさを、醸造と言う日本古来の伝統技術で

引き出したのが三河みりんです』


と、さすがはヤマトさんの紹介だけあって凄く魅力的。



みりん自体も、みりんをベースにした梅酒もメニュー決定です。



正直ね、3個大−−−−−きなホールがあって(仮にABCホールとします)

ヤマト醤油さん(Cホール)としゃべっている時に偶然そこに来たの。

でね、紹介していただいたんだけど、

Cホールじゃなかった為、後で寄りますねと軽く約束。

けど、Cホールも見終わってないし、

Cホールを移動した時点で終了一時間前を切っていて

しかも、612という番号だけは聞いていたけど、

AなのかBなのかホールがわからない。


メッセのスタッフに聞いても探せなくて、一度はあきらめかけたんだ。

別にさ、広すぎて分かりませんでしたとか、時間が無くて寄れませんでした

とか言い訳には困らない訳で・・・。

所がうちのスタッフが必死に見つけてくれて、しかもヒラボクのブースのすぐ近く(Aホール)。


これは急げば寄れると大慌て。

終了30分前に見つけ出せて、改めてお話しを聞いたら

凄く魅力的で、これが縁だと痛感したよ。

もし、あそこで言い訳作ってたら、僕の損失でした。


今年も本当に良いものを良い時間になりました。

近い将来ぱかぱかの魅力に加えていきますね。


楽しみにしていてください。
















タイツマン

誕生日ついでに思い出したよ。


小さいときをなんとなーく考えていたら、

幼稚園の時のあだ名。


『タイツマン』

おれさ、かなりの確率で白いタイツに

半ズボンだったからな。

それでついたあだ名がタイツマン。


もちろん俺の意思でもなく、

母が用意したものを来てるだけ。


多分生まれて最初の反抗って

白いタイツやだとかだったんだろうな(笑)



だれか一人でもそのあだ名覚えてるやついるかな?


いたらすげーな。


一歩違えばいじめなのかもしれないけど、

時間が経つとそんなことさえ

友達といた時間なんだとおもう。


もちろんからかわれた自覚はあれど、

いじめられてたとは思ってない。


小学校のあだなで呼ぶやつはいまだにいるけど、

タイツマンはいないな。



よー誰か覚えてるやついねーかー。


一人いたらスゲー幸せ。


二人いたら、もっと幸せ。


今年リサーチしてみよう。


ちなみにタイツやだっていったら、

黒になった。(笑)


どのみちタイツマンじゃねーかよ




45になりました

本当に無事45になりました。


毎年言いますが、母に感謝です。




そして50がチラホラ



人間50年下天のうちをくらぶれば〜






50です。




本当に子供の時と変わらぬ性格にいいかげん


大人にならないととがっかりします。




ゆーめー幻の如くなり〜


一度生を受け滅せぬもののあるべきか



まだまだ小さな自分に、


辿り着く場所などあるのかわからないけど、


学ぶ気持ちだけは生涯持ち続けたい。

人を嫉むよりも、人を好きになれる人でいたい。


まだまだ餓鬼だな。

そんな45。


楽しみます。

若いとか年とか関係なく45の今。


楽しもう





がっかり

昨日はマロニエに食と農の展示会に行ってきたのだけど。

ヒラボクも出店してたよ。


栃木の生産者や企業が出てるんだけど、


一つだけ気になる商品が。



で、試食もらっていいなと思ったんだけど。


質問すると。


しどろもどろになる生産者。


聞いたことは難しい事でもなく、


きっとうちで扱ったら当たり前に聞かれること。


それに対してしどろもどろじゃ・・・


せめてもう少しクオリティ上げようよ。



来週は幕張でトレードショー。


良い出会いを期待しよう。







気が付けば

3年オリジナル書いてません。




いいかげんオリジナル増やしたいな。






それだけです。



wwww

すごくわかる

これ凄くわかる。

「マジで死にかけた」「歯8本折った」見えない爆弾…突然壊れる“自爆自転車”の恐怖


僕も去年の6月くらいだったと思うけど、書いたのかな?


自転車調教中に・・・



ブログを読んでくれている人は知ってると思うけど、

毎晩食後に自転車で走っています。


元々ね、チェーンが良くはずれていたんだけど、

まーその位はすぐに治せるし、気にしないで乗っていたのね。


そしたらさ、タチこぎしながらトップスピードになった時に

チェーンがはずれて完全にバランス崩して

大谷石の壁に激突しそうになったのよ。


マジで怖かった。


どうにか踏ん張って激突は避けれたけど、


次の日全身筋肉痛になったしね。


で、その後、買った所で事情話したら

綺麗に治してくれたけど、

あれ状況が状況なら恐ろしいことに

なっていたのは体感してわかる。


本当に気をつけないとと感じました。








ステーキ

ヒラボク三元豚のステーキ。

toroyoru












脂身が本当に甘くて美味しいですよね〜


これを読みながら、うんうん

と、納得してる人もいるんじゃない?



ただ、脂身が苦手な人は普通にいる訳で、

そんな人に、

もしね、チャレンジしてみる気があればやって欲しいんだ。


もちろん強制じゃないし、

僕も納豆は絶対に食わないから。




どうしてもロースって、お肉の周りに脂身(白身)が固まるのだけど、

嫌いな人はこれを綺麗に切り取って食べるのね。


それを10等分くらいに細かく切るじゃん。

その細かくしたものと赤身の部分1:6くらいの割合で

一緒に食べてみてよ。


本当に白身が旨みに変わると思うんだけど。

僕もどちらかと言うと白身は苦手だけど、

ヒラボクのは白身がうまい。


美味しくないやつはさ、噛み切れなかったり、獣臭かったりするよね。

その気持ちはわかるんだけど、

ちょっと嫌いくらいな人なら、

白身を入れる事によって赤身も美味しくなると思うから

よかったらやってみてね。










過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数