梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

今から編集

賄い?


朝ごはん。

DSC_0147






















食べ終わったし、夕方までは編集がんばろう。


夜はお店休みだよ。



カメラマンが禁煙始めたぞ

いやー楽しかった。



久しぶりのインスタはいいね


めちゃ楽しかった

酒ヤケなのか声が出なかったけど。

本気で禁酒せねば。






そういやーどう?


ブログマメ男になったけど?


そんな肉ではない。

違う、

そんなに苦ではない。川上伝説だなこれは





ただ見てもらうだけならきっとtwitterの方が見てもらえるんだよ。

でもね、振り返った時には書いた物が僕の財産になる。それがブログ。

だから本当に一日何回でも投稿していくよ。



なんか、お店はめちゃくちゃ暇なんだけど、それでも、

それでも、

俺は完全に生き返った。


この2年は楽しくてしょうがないぞな。

仲間がいるのが大きいな。


仲間と音楽があって、

最高じゃんね




そういやさ、


youtubeぱかぱかチャンネルのカメラマンさん。

禁煙始めたよ!


この前言ってやったんだよ。


『タバコやめろよ』って。 (本当は理由あるけど)


そしたら本当に禁煙始めたこれにはさすがに驚いた


マジ偉いよな今二日目終了くらい。


やっぱさ、うちらと交流持ったんだから、

その前の人生よりも上向いて欲しい。


だから本当にやめさせる。


僕はこういう人だから離れてく人も少なくない。それはそれでいい。

でも、そばにいる人は絶対に向上させたい。

カメラマンさん頑張れ。


結果を出してこそ男だぞ


愛情でも意地でも何でもいい。


結果を出してくれ


次は川上だな。


まっここまで書けば、カメラマンさんもタバコ吸えないだろう。


読ませるためにタイトルこれにしたし。

あいつは単純だからwwwwww








インスタライブ

22:30〜インスタライブやります。



4か月ぶり。


正直やるつもりもなかったので

お酒飲んでるんだけどね。



インスタアカウントは

tomoki.ume

とりあえず限定は解除しておきます。

今日の賄い

鳥の唐揚げ


まー間違いない食べ物だよね。

DSC_0151

手作りグラタン

今日の賄は『手作りグラタンです』

やっぱりね、自分で作ったソースはうまいや


しかも、

少し余ってるので、

食べたい人先着2名様一皿500円のパカネット価格で

提供します。

電話予約も可能です。


DSC_0147

無性にシラスが食べたくて

今日の賄いです


DSC_0150














僕用のシラスさらだと、しらすおろし。そしてシラスチャーハン。

愛媛県の石丸商店さんから送っていただいているシリーズですが、

今回届いたシラスはめっちゃくちゃうまい。

多分過去一番うまいと思う。


ご来店の際には是非食べてくださいね。

シラスおろしは本当に安くてうまいから

再開しましょ!

昨日からFacebookページ梅酒の店ぱかぱか を再開しました。


再開と言っても昔のやつじゃなくて、新規

になりますが。


そして、今日はインスタを再開しました。

こちらは昔のデータが残っていたのでそのままの

再開です。検索はumesyu.pakapakaで


お店に行ってから、この記事からリンクはしておきますので、良かったらフォローしてください。



そう思ったのも、やっぱりyoutubeチャンネルが

大きくて、少しでも目に留まる機会を増やすことが

大前提になるからですよね。


せっかく出演してくれる方がいるのですから

目に留まる機会は作りたいです。



編集します。

今朝ごはん。

DSC_0148











食べ終わったら、夕方まで動画編集です。



そう、これからはブログを頻繁に

更新していこうと思います。


Twitterはやはり残らないので、

自分の記録ならやはりここがいいかと。

いや、Twitterは大好きよ❤



色んな情報とれるし。

料理の動画=ぱかぱかのTwitter。

音楽関係=個人のTwitter。

リアルタイム=ブログ

こんな感じでこしらえていきますよ。


ヨロシクね。

料理人になった瞬間

なんか、探偵ナイトスクープの園田競馬の石堂君の

回を見てたら、見ながら思い出した。

ちなみに石堂君の回は

子供の頃買った占いの駄菓子のおまけに

占いカードが入っていて、

『君は騎手になるかも』

みたいなカードでそれをきっかけに実現した。

って感じなのね。




話戻して僕が初めて料理したのは、

おにぎり。


多分小学2年位の時。


晩飯を今は無き大晃に家族で行く

予定だったのだと

思うけど、見たいテレビがあったのか、

他の物が食べたかったのか、

理由はわからないけど、行かないと言い出して

とにかく親に怒られて、家で一人で留守番した。


しっかし、ふっつーに腹は減るわけで、

そこで作ったのがおにぎり。



この瞬間に気分は無敵だよね⤴


飯は与えてもらうもの〜作れる物にかわった。



その日を境に、なにかあると作るようになってて、

料理ってものがどんどん身近になっていった。

インスタントラーメンから、ゆで卵。

目玉焼きから、カレーライス。

はらが減ったら冷蔵庫開けて、

自分が食べたい物を勝手に作って食べる。

その後に母親の作った晩御飯もしっかり食べる(笑)




食べたい物を食べたいから自分で作る。

小学生でやってた。



これってさ、

今の僕のお店の

基本のスタイルな気がしない?


なーんか、そんなことを見ながら考えてた。


意外と天職なのかもしれないね。





ぱかぱかチャンネル見てくれている方へ

大体が1話20分前後で作っております。



もし、時間がない方は10分で2回に分けて見てくれれば

一番いいなーなんて思っていますが、

全部をもっと早く見る方法があります。

youtube良く見てる人は知ってるとは思いますが。


僕のスマホで案内しますね。

まず動画の真ん中をタップするとこんな画面になります。

そして右上にある・(ドット)が上下に3個並んでいる所を

もう一度タップします。

Screenshot_20200206-155236
←ここね。

 



















するとこういう風な画面になります。

Screenshot_20200206-155702




















ここの再生速度と言うところを(この画面では標準になっています)

1以上に設定すれば時間短縮でみられます。


1,25倍    1,5倍    1,75倍  2倍

とお好みの速さで見てもらうといいのかも知れません。


パソコンも一緒です。




ただ、せっかくyoutube自分のペースで数回に分けて見られるし、

再生速度は普通で、20分を数回に分けて見てくれたらいいなーとは

思っていますが。



お好きな方で楽しんでもらえたら嬉しいです









過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード