梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

人のふり見て

この前さ、六本木にライブを見に行ってきました。



そのライブで凄く感じた事。



元々その方はアコースティックのシンガーソングライター(プロです)

だったのだけど、何を勘違いしたのか最近エレキを始めたんだ。

きっとねそのアーティストなりに一生懸命やってるんだと思う。


でもね、エレキやロックになっちゃうと僕にとっては

XJAPANの音源が基本になっているわけで、

そのバックのへったくそなドラムが尚目立って下手くそに聞こえるし、

つまらないギターソロ、てかなんちゃってギターソロって言った

方が良いのかな?

HIDEとパタのアンサンブルと比較したら可哀そうなんだけど、

それでも同じような音源になってくるとどうしても耳が反応しちゃうんだ。

そして気持ちわりーーーって聞いていて思っちゃう。



本当に僕がその人を好きになった所がほぼ消されていたんだよね。


それを思った時に、

その人の歌=ぱかぱかの梅酒。

その人のギター=ぱかぱかのお肉料理(ヒラボクね)


逆でもいいけど(笑)

なのかなーって思ったよ。

新しい事を吸収するのは基本的には良い事なのだろうけど、

そのお客さん(ファン)のニーズに合わなければ、

魅力を消す事にもなるんだよなーー。ってさ。


去年一昨年あたりは、梅酒をやめる事も考えていたけど、

やはりぱかぱかは梅酒であり、ヒラボクであって

そこをベースにそこを強化しつつ、

足りない分野は補足するってのが基本的コンセプトなんだろうな。



そんな事を考えながらライブを見ていました。

きっと一曲一曲が一つ一つの梅酒と同じ役割なんだよね。


視点変えるとよく見えるもんだ。





雪崩

凄く悲しい事故が起きました。

県北の雪崩事故。

犠牲になった方にはお悔やみ申し上げます。


ただ、凄く難しい問題になりそうですね。

危険性を考慮しての変更が、裏目に出た形。


どうするべきだったか?


早い話、雪山に行かなけりゃいいわけで。

もちろん、これは極論。

みんな、山が好きで行ってるんでしょ?

もし、学校じゃないにしろ、

僕が企画して、同じ状況ならどう判断できたか?


登山は中止して、安全だと判断した

何とかって雪を固める練習にした。


逆に雪崩の危険性があるので、

今日は何もしないで帰りましょうと

言ったときの、みんなの白い目。


津波の時もそうだけど、

やっぱり自然や確率の低いことには

『まさか』と言う油断があるわけで、

普段ならきっと

考えすぎですよとか、びびりすぎとか

笑われるのがオチかと。


飛行機事故とかと一緒なのかな?

落ちたら嫌だから、乗らないって

言ったら笑わない?

今時そんな落ちないよ!って。


でも確実に事故はあるわけで。



そんな風に考えると、

僕ならどう判断したんだろうと

とても難しく思います。


若い命が沢山失われたのは悲しい事だし

きっと同世代であろう親御さんの事を思えば

涙も出てきますが、判断した方もとてつもなく

苦しんでるのは、想像に難しくありません。


挙げ句のはてには学校行事が危険防止の為

減ること。

やらないことが正しい事の風潮は

僕は嫌いだし、未来へ向かう財産の損失かと。


本当に起きて欲しくない事故でした。

残念です。


なんか上手くまとめられないけど、

なんかみんなが犠牲者な気がして

書きました。









寂しい

ゆきさんが来月転勤になってしまいました。


とは言え、地元になるので喜ばしい

事なのでしょうね。


でも、昼からもどかしい寂しさが


襲ってきます(;_;)


ゆきさんがいたから、今でも

ランチ続いている

と言っても過言じゃないしね。


本当に支えていただきました。


向こうでも、素敵な女性でいてほしいです。



当然お店やってれば、

沢山別れがあるわけで、

お客さんは自分の事なので事情がわかりますが、

お店側は最近来ないなーと

気がついた時に、

寂しさと不安が芽生えます。



だから、ゆきさんみたいに言ってくれると

凄く嬉しい。


寂しいけど、凄く温かく寂しがれます。

今月もう一回位来れないのかな?


まーどのみちまた会えると信じます。


早く宇都宮勤務になってください(笑)

うーん、寂しいな〜





きたーーー

今日XJapan重大発表あったよ。


yoshikiチャンネルで。



日本ツアー来たね



横浜行きたいな〜


チケット取れないかなー。



てか、書いてすぐこの結果は超happy

色々

昨日We are X 見たせいで

何とも言えない気分で帰りそびれた。


もう帰るけど。



何か想像していた裏の部分が少しだけ色付けされて


あの時のあの顔はあれだったんだとか


何とも言えない気分です。



映画自体は凄く良かったんだけど・・・


日本でコンサートやって欲しいね。


でも、Xジャンプはやりたいしなーー。

ドーム以外あるのかな??
 

WeAreX

見てきました。


感想は書きませんが、


改めて僕の人生、供にあると感じたよ。



忘れもしない、西金沢のココスで

バイトしていたとき、

テーブルの足を拭いていたときに流れてきた

『紅』

マジで、気持ちわりー曲だと思ったのが

出会いでした。

ただ、強烈だったから鮮明に覚えてる。



口では嫌いと言いながら、

シングル全部歌えた10代。


ファンだと認めたのはtearsの頃。



本当に自分の人生を重ねられるくらい

いつもエックスがそばにありました。



ファンだから、YOSHIKIの痛みを全部じゃない

にしろ、同じことで痛みを感じるわけで。


こうやって振りかえると、

本当に色々ありました。

でも、今

エックスがあることが嬉しい。


大好きなhideちゃんはいなくても、

やっぱり、映像も音もこびりついてるからね。


色々な音楽聞いていきたいけど、

やっぱり、No.1だね。

やったぜバルサ

チャンピオンズリーグ。


絶望のファーストレグ4点差からの

逆転勝利。


こりゃーたまらん。

ライブで見てたら、泣いたと思う。


諦めたら終わりなんて、

レベルの話しじゃなくて、

奇跡は賭けるから、起きるのを感じたな。


もちろん、バルサが勝つと信じてた。

メディアにもむかついたし。

とは言え相手も強豪、パリだしね。


本当に凄い試合だ。


生涯忘れない試合だとおもう。


素晴らしく勇気をもらいました。

これ以上難しい事はあまりないとおもう。


2番も作ったよ

      『梅色恋酒』 〜梅酒の店ぱかぱかイメージソング〜 (笑

甘い梅酒(うめさけ)は泡沫の様に あなたを待ちわびた 
   
すっきり梅酒 ほのかな香り  今も忘れぬ想いを映した
  
凍えた夜の 儚さも   分からぬように 耐え忍び

東風(こちかぜ)ゆらゆら揺れながら 明日を夢見てつぼみをつける

*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅の酒



頬を照らした 朝ぼらけ   初音の音を待ちわびる

逸る想いに笑み浮かべ 白南風(しらはえ)抜け想いを乗せた

尋ねる空は 広すぎて  水面に映るこの姿

この地の薫りを胸に秘め  明日を夢見て溶けゆく裸体(からだ)

花は散り  やがて実となり 眠りにつけば あなたの元へ  

口惜しい程  愛して欲しい 今日の願いは 見初めた夢の花  



*花は散りやがて実となり 思い深まりあなたの元へ

口惜しい程 愛して欲しい 今日の願いは見初めた梅酒










マジ自画自賛!!


俺はすんごくこの曲好き。


ミヤラジ

明日ミヤラジが開局いたします。


おめでとうございます\(^o^)/




そして、明日お昼12:00くらいからスタジオに遊びに行ってきます。


多分2分〜3分程度はおしゃべりできるのかな?



どんな感じか全然分からないけど・・・笑



それでね、


3月11日こちらもお昼の12:00〜


だいたい12:30くらいかな?前後すると思うよ。



ぱかぱかにリポーターが来て、5分ほどの中継が入ります。



今回はまだ歌いません(笑)



それでね、ぱかぱかHPには書いちゃったのだけど、


そのリポーターが中学の担任なんだww




先生って呼びそうでマジやばい。



でも、どういう絡みになるのか新鮮で楽しみ。


僕も数年ぶりのラジオ。

楽しんでくるよ



時間ある方は是非聞いてくださいね。


ミヤラジはコミュニティFMで、チャンネルはFM77,3です。


基本宇都宮でしか受信できません。


なので宇都宮以外の方は、アップルストア(iphone)

又はグーグルプレイストア(スマホ)で

『ミヤラジ』と検索してアプリをインストールしてください。



多分数回登場する機会あると思うから、

インストールしてね。


では明日正午ね


 


せかちゅう

いまさ、ヤミ金ウシジマくんを

見てるんだけど、

本当に山田&綾瀬のセカチュウ組は

出世したよね。

二人ともに大好き。


てか、両お父さんもお母さんも大好きな

役者さんだったからなー。


その中でも山田さんは

色々な役ができて本当に凄い。


香川照之さんと同じくらいすげー。


だからなに?

って、

落ちがない話し(笑)


ただ、好きなものがあるって

凄く幸せなことだとおもうから。

ちがうな、

好きだって感覚を持てることが、

凄く幸せなんだな。


そんな事を考えてる休みの夜でした




過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数