梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

阪神ジュベナイル

強かったテイエムプリキュアと行きたいところだが、本当に強かったのは、フサイ

チパンドラ。評判馬だけど、内容で言えば群を抜いて良い競馬しました。

次走賞金稼ぎに来るだろうし、どこへ出てきても勝負気配だとおもわれます。

テイエムプリキュアは血統的にも奥深さがありそう。過大評価は禁物も、ある程

度の評価はしたい。2着シークレットコード。−18Kも細くは映らずむしろこの位

がベストな気がします。次走大幅な体重減は嫌だけど、まだ上積み見込め、注意

したい。4着エイシンアモーレは道中折り合いかいて最後の詰めの甘さにつなが

りました。1400mまでかな?って気はしますが、もう一戦は見てみたい。

今回6着コイウタが一つのライン引き。5着までは次走重賞でも注意してくださ

い。尚アルーリングボイスは枠順も悪く競馬になっていなかった。次走一変は可

能な物の血統的には今がピークの感も?。また人気になるようなら嫌って妙味あ

り。直前の雨にもよりどの程度のレベルかは判断しかねます。

ただ昨年に比べるとインパクトがある馬は少なかったと思います。

 

阪神ジュベナイル

エイシンアモーレ     調子上がってきましたね?

         はい。夏場はもう嫌になるくらいやせちゃったけど、あの頃に比べ   

         たらかなり良いわよ。勝てると良いけど少なくても全力で走れるわ

ブラックチーター     前走はどうしたの?

        ごめーん。よく分からないうちにおわちゃった。あれから先生怒ちゃ 

        って大変だったんだから.....。今度は怒られないように。

セントルイスガール   ひょっとしたらの感が? 

        調子は絶好調です。一息入れさせてもらってやる気も出ましたよ。

        あの子にはまだ勝ってないけど、いつまでも負けっぱなしはイヤ。

 

マスターの買い目

◎エイシンアモーレ  ○ブラックチーター  ▲セントルイスガール

印の馬連BOX50%  ◎からチョット手広く ○から少しで50%

アルーリングは買いません。

 

 

新梅酒の案内

8b8af027.jpg       

本日12月1日より新しい梅酒が2種類追加されました。

機仝龍燭稜濕髻 

 3つの黒(黒麹仕込み芋焼酎・黒糖・黒酢)の こだわり。
              宮崎県産の青梅を、黒麹仕込みの芋焼酎に漬け込み、
              甘みは黒糖を使用。更にアミノ酸やクエン酸を多く含んだ                                       
黒酢をブレンドしました。美味しいだけでなく、健康的な                                  梅酒として、いかがでしょうか。食前酒として、美容健康                                     を気にされる方にお奨めします。

供[偽小梅   信州伊那谷産「竜峡小梅」を使用した、飲みやすい梅酒。
              梅の風味が生きており、ほどよい酸味と甘みがある
              口当たり軽快な梅酒です。

                                     両方とも¥470

尚もう一つビッグニュース

今まで入手困難でぱかぱかの会員様限定とさせていただいていた、

さつまの梅酒を一般のお客さんにも提供させていただくことになりました。

すこーしだけ在庫が出来た為です。しかしすぐに品薄になることは必然。

出来るだけ品切れにならないようにしますが、無くなってしまったらごめんなさい。

 

祝5000人達成

今年の1月からお店のホームページ作り始めて5000人到達しましたねー。

作った当初はこんなに見てもらえるなんて思わなかった

このまま気長に10000人目指して頑張ります。

みなさんHPにもお店にも遊びに来てください。

尚クリスマスパーティーいよいよ企画始めました。

何か楽しい案ありましたら、教えてくださいm(_ _)m

笠松競馬ばんざい

2887fbb7.jpg昨日は笠松競馬場で“梅酒のぱかぱか7周年記念競

争”が行われました。朝4時38分の宇都宮発で向かい

笠松入りしたのは9時20分位。もうリハも始まっていて

ちょっとあせったけど、なんとかリハにも参加できまし

た。今回のイベントのきっかけは内田利雄騎手が笠松に短気移籍していた事だ

ったんだけど、その内田騎手が2レースの新馬戦に宇都宮に凄く馴染みの深

い、ベラミロードの妹ナスノマーチの娘ディアオトヒメのデビュー戦。そして見事に

優勝しました。宇都宮競馬の閉鎖に伴ない内田騎手の騎乗姿ももう見れないと

思っていた時期もありましたが、今、目の前で再び勝利の姿を見れて感無量でし

た。そして3レースにぱかぱか記念。生ファンファーレはひまわると僕とのセッショ

ン。アナウンサーにお店の紹介までしていただき感激でした。ただ一つ残念な事

は内田騎手が乗ってなかった。けど、優勝した尾島騎手が凄く笑顔の似合うイケ

メンだったのでよかった。そして7レースひまわる杯終了後口取り写真に合流さ

せていただいた後、粋な運転手がコース内を通ってくださいました。向こう正面

の結構急な上り下り坂にはもうビックリ!そして発馬ゲートの後ろまで回ってくれ

て貴重な体験が出来ました。

最終レース終了後“第3回内田大賞典”

オープニングはピンキーピンキー。200人近く残ってくれたファンから暖かな拍手

が。そしてうっちーが登場すると更なる盛り上がり。カクテル梅酒“Mrピンク”

配布して全員でかんぱーい。その後笠松の騎手の方々が登場してくれて質問コ

ーナーなど楽しいイベントになりました。

最後はBGMだと思ったWe Never Say  Good  Byeをウッチーが歌い出すという

嬉しいハプニング付き!ちょっとグーッときました。

今回笠松競馬へ行き凄く感じました。

スタッフの頑張りぶりや騎手の方のファンサービス、ファンの心構え、警備員の

対応やあいさつ、みんなが盛り上げようとする姿勢が伝わってきました。

本当に素敵な競馬場に素敵な人達でした。また絶対に行きたい。

ひまわる様お疲れ様でした。笠松競馬のスタッフ、騎手の方ありがとうございまし

た。

スペシャルサンクス

笠松競馬    内田利雄騎手    ひまわる   

さらに詳しく知りたい人におすすめ 柴田茂樹ブログ    

きたー

まもなく笠松初の生ファンフアーレです(^^)v緊張

楽屋内

a72cef11.jpg今日の宣伝マンの、のりべさんです。どっかの芸能人に似てます。後少しでぱかぱかファンフアーレ。がんばるよ

ただ今出発

31a12c52.jpgぱかぱか記念に向けて笠松へ出発します。さすがに朝は寒いね(*^_^*)今のテンションおさえるのにはちょうどいいけど\(^_^ )( ^_^)/こーんな感じで騒いでこよー
いってきまーす

いよいよ

秒読み段階になってきましたね。

本当に盛り上がるのか不安はあるけど、やっぱり楽しみ!

久しぶりに内田さんの騎乗姿も見られるし.......。

おみやげは明宝ハムで決まり。

明日は1日お店は休ませてもらうけど、土曜日は通常営業していますので

ハムでも食べに来てください。

もうすぐ

いよいよ今週笠松競馬場で“梅酒のぱかぱか7周年記念”競争が行われます。

第3レースにぱかぱか記念

第4レースにきっちんの結婚記念

第7レースにひまわる杯

が番組で組まれています。この3レースは供に生ファンファーレを予定していま

す。ぱかぱか記念では僕もギターで参加しますので是非見に来てください。

そして最終レース終了後にはMrピンクこと内田利雄騎手とひまわるによる

第三回内田大賞典が行われます。ささやかな気持ちではありますがライブ参加

者なるべく全員に梅酒カクテル“Mrピンク”をぱかぱかからプレゼントします。

ふとした思いつきからここまで来てしまいました。僕自身凄く楽しみだし、ディープ

インパクトみたいな表な部分だけじゃなく今後、地方競馬や地方の実力騎手たち

に少しだけでも注目していただけたら幸いに思います。

 

 

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード