梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

有馬記念

     有馬記念大特集

1 マイソールサウンド

 G僑海4勝してますよね。そのわりにいつも人気しません。適距離展開良く分   

 からない馬です。好きな馬なのですが.....今回はごめんなさい

2 サンライズペガサス

 思い入れは強い物の距離が厳しい ごめんなさい

3 ゼンノロブロイ

 昨年の勝ち馬。今シーズン馬が走る気になってないみたいだけど、有馬記念は

 レー適性が強いせいか連覇が多いレース。切るのは危険

4 コスモバルク

 言わずと知れた北海道代表。と言いながらJRA馬みたいなもん。冬樹に代わり

 見直す手もあるが、常識的には厳しい。オースミハルカのあおりを受けなけれ

 ばいいが......。

5 スズカマンボ

 春天は圧巻!2走して気配はよくなってるでしょう。買いたくはないけど

 切るのも怖い微妙な一頭。最後まで悩みそうです。

6 ディープインパクト

 コメントなし。黙って買い。

7 ヘブンリーロマンス

 エアグルーブ以来の牝馬の天皇賞馬。Jcが見所なしで男相手のこの距離は見 

 送りたい。

8 グラスボンバー

 以前馬決でも述べた通りG気任魯錺鵐僖鵐鼠澆靴で蓮A雲錣垢覯椎柔は有る

 ものの馬券対象には厳しい。

9 タップダンスシチー

 Jcに一瞬見せ場あり軽視は禁物。話によればかなり良くなってるとの事。

 ただ今回展開的に厳しくなりそう。もし絡むようならハルカチャンやビッグゴール

 ド辺りを連れてきて大波乱?夢みたい人におすすめです。

10 ハーツクライ

 去年の僕の本命馬でした。Jcはコース体調全て整った感がある。今回中山25

 00mでは器用さで見劣る。人気あっても見送りたい。

11 オペラシチー

 ごめんなさい。最近誉めるてんが......。

12 ビッグゴールド

 本音で言って有馬記念向きの名前だと思う。なぜか?有馬記念しかやらない

 人がこう言う馬で当たっちゃうから。

13 コイントス

 見せ場はあると思うけど、頑張って6着位かな。

14 リンカーン

 大分良くなった。2着候補最有力。やはりこの馬右周りの方が良く、ローテも良

 い。天皇賞で競馬が出来なかったのが最大の好印象。

15 デルタブルース

 ステーヤーズ快勝も相手が微妙。本当に良くなっているのか?能力で言えば

 主軸に出きるものの、不安が大きい。もちろん上積みは見込める。

16 オースミハルカ

 大逃げ撃つのかな??メジロパーマーは君だ?なんつって!

 普通に考えれば厳しいと思うけどチョット買っちゃうかも。

マスターの買い目

◎ディープインパクト○リンカーン▲ゼンノロブロイ△オースミハルカ

ディープーリンカーン60%  ディープーロブロイ10% ディープハルカ10%

前に行く馬4頭ボックス10% 印の馬の3連複10%

いつもなら馬談になるのですが、さすがにこの時期調教を見る時間がなく、調子の良し悪しが分からないので純粋に全馬のコメントを書いてみました。

注目フサイチパンドラが阪神で走ります。恐らく勝ち負け出来るはず。

地方競馬

今日NARから正式に発表されましたね。

来年1月内田利雄騎手と安藤光章騎手の南関東短気移籍(3ヶ月間)。

遅すぎる改革っていうか、やっーと少しだけ規則が緩やかになったと思います。

内田さんは宇都宮競馬閉鎖後本当に新たな道を築きあげる為に頑張ったと思い

ます。単純に移籍をするわけではなく、騎手のフリー化にこだわりここまで、盛

岡、笠松と実績を残してきました。ファンからすれば馬ももちろん魅力ですが、

同じ位騎手の騎乗も魅力的で、今更だけど宇都宮競馬に全国の色々なジョッキ

ーが期間限定などで来てくれたら、入場人員の増加が期待できたのではないで

しょうか?今地方競馬は危機だと言われていますが、ファンが喜ぶ事をやってい

けば自ずと売上げは上がるはず。今こそ古い体制整えてどんどん新しい制度を

取り入れて欲しい。その為にもお二人に南関で大暴れして頂きたい。

ちなみに全国的に実績残してきた騎手に対しての短気移籍は、受け入れ体制に

なってきています。

阪神牝馬

有終の美を飾ったアドマイヤグルーブ。本当に一流だったと思うし、本当に幸せ

な馬だと思います。つきなみな言い方ですが、良い子が産まれてくる事を待って

いたい。おつかれさま。2着マイネサマンサ道中無理せず中段待機し、しっかり2

着は確保する辺りに体質強化が伺えます。1600m〜2000m位なら馬券向き

の馬だと思います。3着レクレドールは今日はスムーズな競馬。それでいて勝ち

きれない辺りが今後の課題でしょう。今日のような少頭数のレースなら良いけ

ど、多頭数のレースでは見送りたい。4着ラインクラフト。メチャクチャショック!!

なんで?下手な解説者風に言えばG気糧茲譴箸、斤量とかを理由にするのだ

ろうけど、現時点での判断は不可。どの道休養入るだろうし、休み明けの状態を

見てもう一度判断したい。

勝つのって本当に難しいと感じたこのレース。最後をきっちり決めさせる武豊騎

手、そしてそれに答えるグルーブ。名コンビだね。

来週は有馬記念、そして今年最後の最終レース。僕も登録済み。

きっちり決めましょう!

阪神牝馬S(G供

ラインクラフト       今度こそ勝ってね?

          皆さん、期待してて下さい。コースも距離も枠も全て条件揃いま  

          した。2着なら言い訳しません。弱いです。アドマイヤのお姉さん

          が引退だからってここは譲れません。

アドマイヤグルーブ    あなたには色々な思い出あります。ありがとう。

          そうね。3年って月日は早かったわね。私はデビュー前から期待 

          されてきた幸せものです。豊さんにもファンにも一杯励まされて

          応援されて今日を迎える事が出来ました。最後に私の精一杯を

          見せたい。

マスターの買い目

◎ラインクラフト○チアフルスマイル▲レクレドール

◎から馬連でチアフル、レクレ、マイネに20%

3連単1着ライン3着ライラプス&アドマイヤ固定2着流し40%

 

 

          

チラシまき

今週は東武デパート付近でチラシを配っていました。

実際7年ぶりかな?ランチやってた頃ランチのチラシは配ってたけど。

まいていて凄く感じたけど、やっぱり原点はここだと思ったね。

最近ってホットペッパーやもんみやなどの情報誌系とかネット系に頼っていたけ

ど、なんて言うのかなー初心に帰ったみたいな所があって結構楽しく配っていま

す。ただ昔と違うのは、やっぱり気持ちにゆとりがある事だね。

7年やってきた自信とある程度お客様に好評を頂いているって事がチラシをまい

ていても、楽しくまけるって事なんだと思う。

配るたびにリフレッシュしている自分が面白いんだ。

今年も残り2週間頑張れそうです。

 

ビールファンに嬉しいお知らせです

今まで生ビール(キリン淡麗)は一般的に美味しい注ぎ方と言われるように泡3ビ

ール7にて提供してきましたが、今日より注ぎ方が変わりました。

僕自身ある意味その注ぎ方が常識的に思い、縛られてきました。

けど先月笠松競馬場の売店のやり方を見て、御客さんの反応見て、パクらせて

頂く事に決めました。基本は泡0,5で行きます。

ナミナミ注ぎますよ〜〜

 

朝日杯フューチュリティー

悔しいけど、嬉しい、そんな気分の朝日杯。

優勝はフサイチリシャール。クロフネ初年度産駒で見事G気鮴しました。

前走から上積みがあったとは思えなかったけど、好調を維持し見た目以上の内

容でした。今後は休養挟んでクラシックのトライアルを使ってくると思われます。

もちろん勝負になるでしょう。2着スーパーホーネットは評価が微妙??

今日の内田博騎手はどんな馬でも持ってくる勢いでしたから。騎手の恩恵?

3着ジャリスコライトは今日は少し後ろすぎただけかと思います。次走引き続き注

目です。4着ショウナンタキオン。内容的には悲観する物でなく、休み開けを考え

れば合格点。ただもう少し気性面の成長が欲しい。

歴史は繰り返されなかった。トホホ。

中山で

38d18be3.jpgフサイチリシャールのオーナー関口房朗氏です。メディアでもはぶりの良さは有名ですよね。今日は会長の運をおすそわけしてもらいますか(^Q^)/

朝日杯

今回かなりひいき目使ってます。

ショウナンタキオン    新潟では強かったですね?

            まーねー。相手にならなかったね。今回ジャリスコが強そうだ

            けど、気合いは入っているし、勝負になるよ。パパのように無 

            敗伝説作ってやる!

フサイチリシャール    東京ではマイペースのレコード、パパに似てきたネ。

            昨夜パパからメール来ました。タキオンの息子にだけは負

            けるなだって。パパもよっぽど悔しかったんだね。僕が前に

            行って、後ろからタキオンJが来るなんて、パパのビデ

            オ思いだすな。でも勝つのは今度は僕だ。

ジャリスコライト      上で2頭が熱くなってますけど?

           おいおい、一番人気は俺だゼ!ふざけんなよ!!藤沢ブラン

           ドの最評判馬だぜ。パパぱぱっておめーら子供だな。そんな

           奴らに俺が負けるわけないだろ。

ディープエアー       札幌組も負けていられませんね?

           頑張る。調子は悪くない。

マスターの買い目 

◎ショウナンタキオン○フサイチリシャール▲ディープエアー△ジャリスコライト

タキオンークロフネ100%馬連  以上      期待度 思い出の分だけ                                                                       ふふ!            

 

たばこは増税するの?

最近良く聞くけど、本当に値上がりするの?

噂では500円になるとか??

タバコに対して本当に冷ややかな時代になったよね。

今日は少しだけタバコを誉めてあげたいと思います。

勝手に思うどんな時に必要Best5

第1位 ご飯の後のタバコ

第2位 お酒の友に

第3位 イラついた時のタバコ

第4位 寝起き、就寝前のタバコ

第5位 彼女に振られた時

ってな感じだと思う。様はリラックスしたい時のアイテムなんだよね。

こういう精神面のアイテムを気軽に楽しめなくなると色々な問題出るのじゃないか

な?ある意味お酒と一緒で癒してくれている訳で。

これでタバコを吸う人がいなくなったら、次はお酒に来るのだろうね?。

どのみち僕には良い話じゃないな。

そして何より精神面のアイテムを取り上げると、異常犯罪増進国日本をエスカレ

ートさせる気が......。

どうなるタバコ?あー不安!!

 

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード