梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

笠松競馬存続決定

昨日笠松競馬の当面の存続が決定しましたね。

05年度の運営が黒字だったみたいで、あくまでも税金を投入しないことを条件

にだけど存続が決まり、僕自身非常に喜んでおります。

昨年は僕も笠松へ足を運び、生の笠松の人達の姿を見てきたわけだけど、本当

に全てに感動を覚えるほど良かっただけに、今回の存続は地元のような喜びを

感じずにはいられません。これで今年も笠松で何か出来そうです。

今競馬会は、ディープインパクトの無敗の3冠達成やフサイチジャンク(関口房朗

会長の持ち馬でTVジャンクスポーツで命名された)など密かに競馬ブームが囁

かれています。その勢いを地方にまで到達させたいよね。

とりあえずその最低限として存続出来たのは大きな可能性を残せたと思います。

関係者の多大なる努力はもちろん、ファンも凄く頑張ったのでしょうね。

これからも頑張ってもらいたい。 そして今年も梅酒で乾杯しようぜー!!

明日は

マメアジと鱈とカワハギにイカが到着予定です。梅酒の方は蔵元の梅酒が再入

荷。後、愛媛県の地酒が1本届く予定になってます。

今年は寒いから本当に食べ物がおいしいですね。

もう少ししたら、寒ブリでも取ろうかと考えています。

皆さん遊びに来てくださいねー。

 

 

本日のおすすめです

7fd03a95.jpg写真はパカパカ人気メニューのマメアジのから揚げに

なる予定だった日本海は七尾産のアジたちです。

今日届いたのだけど、から揚げにするには少し大きす

しかしあまりにも活きが良くて急遽刺身にすることにしました。本日のみのメニュ

ーです。明日以降はフライになるかな?本当に目が透き通るようなきれいさにビ

ックリ。やっぱり魚は日本海産に限るね!!

初出勤です

お正月休みもつかの間、今日から2006年の営業が始まりました。

今年の目標はもっともっと遊ぶことかな?これは個人的なこととして

お店としては正直に話して、一年を通して客0の日が一日もなければいいと思い

ます。去年は悔しいことに20日位あったかな?皆さん協力して下さいね。

それと去年の後半は結構やったけど、皆が楽しめるイベントやりたいな。

激安日を作るかもしれないし、月替わりお得品とかもやるつもりです。

後、栃木Scのスポンサーになる事も考えています。

まー、今年は結構楽しく行ける様な気がします。

頑張りますので、応援の程宜しくお願いします。

チームひまぱかる特許です

6aa82d9f.jpg新年明けまして

          おめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。

         今年もよろしくですー。

 大晦日のホット梅酒無料配布も無事終了いたしました。

結果はと言いますと 残念。350杯位しか配れませんでした。

けどね、通行人が800人〜900人(ぱかぱか野鳥の会調べ)程度だった事を考

えれば、まー納得いく結果でした。最初僕と福田特許事務所の弁理士福田信雄

先生しかいなかったけどひまわるメンバー&マネージャーの飛び入り参入があり

想定外の盛り上がりになりました。

もらっていった女の子の反応も上々で“おいしい”の連発にチョット

誇らしげでいました。(えっへん )

市内の人のいなさっぷりには、ビックリしたけど、やって良かったと思います。

しばらくは大晦日恒例にしたいと思います。今回来れなかった人は次回を楽しみ

にしていてください。そしてひまわるメンバー福ちゃんありがとう。

今度は僕が力を貸しますね。

なにはともあれみーんな今年一年が幸せな年でありますように。

 

さーて

いよいよ直前です。

     早くおいでよ!! 

       では 良いお年を

大晦日

いよいよ大晦日です。

振り返れば、宇都宮競馬の閉鎖、ディープの3冠を始め色々な事ありました。

お店のほうも比較的順調な年になりました。

ぱかぱかファン、梅酒ファンの方達どうもありがとう。

おかげさまで結構満足のいく一年だったと思います。

来年は今年以上に過激な事やりたいね。

さて今宵はホット梅酒無料配布の日!

めざせ1000杯。 到達できるでしょ!

みんな是非飲みに来てね。

今日の営業は17:30〜22:30は通常営業

23:00〜梅酒配布

早くなくなるようだったらもう一度お店オープンなんてのも有りかも?

とりあえず朝までお店にいるんだろうなー。

がんばります。

ホット梅酒無料配布

今年一年お世話になった感謝の気持ちを込めて

“ホット梅酒”を無料配布しちゃいます。1000杯分用意いたしました。

場所    ぱかぱか入り口    

時間    12月31日、最終開催終了後だから23:00位を予定

 

チョット本音トークしちゃうけど、こういう企画やって本当に1000杯配れるのか

不安だよね。無料だから配れて当たり前とか普通思うじゃない。

けど、意外ともらってくれないんじゃないかなー?とか結構プレッシャーかかるん

だ。1000杯って決めたんだから、どうせならきっちり1000杯配りたい。

僕自身こういったサービスは初めて試みる訳で、結果出したいよね。

意外と即効なくなる可能性もあるけど、本当にどうなるか不安。

今の宇都宮って街中は元気ないから、少しでも街に出てくるといい事あるなー

とか思ってもらえたら最高にうれしいです。

はてさてどうなることやら?!

今日来てくれたお客さんみんなありがとう! 

 

有馬記念

今年の有馬記念を制したのは、ハーツクライ。ちょっとビックリです。

非常に中身の濃い勝利だと思います。今までのハーツはほぼ後方からの競馬で

したが、今回は馬が変わったかの様な好位を楽に取り、完全に自分の競馬に徹

してのもの。ディープをマークしていたわけでもなく完璧な勝利ですね。

僕自身後方からじゃ届かないと思ってましたが、完全に読み違えました。今後も

今日のような競馬が出来ればまだまだ勝ち星増やせるでしょうね。

2着はディープインパクト。3歳とか言い訳できない立場なだけに今回は完敗です

ね。ただ今回の敗戦により豊さんを始め関係者のプレッシャーは消えるのではな

いでしょうか?例えば今後、凱旋門賞とか出て行く為にも負けることは必要だっ

たと思います。今後の彼等に期待しています。

3着リンカーン。横山騎手らしい好騎乗でインをうまく立ち回り3着。調子も良く

いう事ありませんでした。が、それでいて3着はチョットこの子の限界を見た気が

します。これ以上の状態や成長を期待するのは厳しいかも?しかし今後もG兇

ら勝ちきれるだけの力は持っていますね。

4着コスモバルク。やっぱり冬樹が大好きみたいですね、この子は。折合いもつ

きこれをきっかけに、また輝いてもらいたいものです。

5着コイントス。良くも悪くもこんなもの。弱いメンバー相手でも過信は禁物。

それ以外ではゼンノロブロイが+12Kとは言え負けすぎ。やはり精神的な物が

ありますね。へブンリーロマンスにも一言。良くがんばったと思います。2000M

位のレースなら引き続き注意が必要ですね。

今年の競馬ももう終わり!と思いきや東京大賞典が。

そしてこの日が宇都宮競馬場の閉鎖の日。ついに来ちゃったね。

 

今日は今年最後の

明日は千葉へ出張の為1日休みです。

というかまもなく出発です。

競馬も休みも今年最後になります。

楽しんできます。

過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード